クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

きょうのお当番はプリたんニャ

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

おはようォごジャーますニャ💖

 

ワガママバディの

プリたんデシよ~♫

(*`艸´)ウシシシ

 

皆にゃんお元気ニャーかァ?

 

春しゃんがショロリショロリ~

皆にゃんところに近づいて照れ

来てますニャーね?

 

うれちー💖♫(〃艸〃)ムフッキラキラ黄色い花コスモス

 
 
 

 

きのうは姫しゃん病院の先生に

少し太ったなぁ~と満面の笑顔で

言われたらチィにゃ💖

 

 

きっとプリたんが

ご飯をおすと分けちた?

から?かもでちよ~よかたデチ💖

やったァ✧◝(⁰▿⁰)◜✧やったァ

 
 
 

しょんニャ姫さん投稿で昨日わ

「猫しゃんの涙」について

お話ありましたニャ♬

 

 

きょうわニャ「猫」しゃんて

にゃぜ

 

頭突きしゅるん??てことで・・

 

お話しますニャね💖

 
 

ハートパッチギ=乗り越えるとか

頭突きを意味する

(韓国語)

 

頭突きの理由と愛情表現

 

 
 

ニャぜかプリたんわ

よーくオーガたんや姫たんに

頭突きするニャww

 

姫しゃんわ あまり

ちませんニャよ

「猫」さんにもいろいろ表現が

 

違います・・まぁ 人さまも

違いますニャね

 

そいうとこ・・一緒ニャ💖

(〃艸〃)ムフッ

 
 

そうなんですニャン

先ず この頭突きニャンですが

「猫」さんの甘えるしぐさとチテ

頭を擦り付けたりしますニャ

 

これってニャ姫しゃんが

言ってましたが

 

 

子猫の時に「母猫」さんに

グルーミングとチテ

お顔の食べかすをキレイにちて

貰ったり耳周囲をケアチテ貰った

経験があるかもよう~て

 

言ってましたニャ

 

姫しゃんは逆に兄弟姉妹にお顔や

頭周りにグルーミングして

貰うなどニャかったニャ~て

言ってましたニャわ。

 

 

そのようニャ「子猫」しゃんは

大きくニャっても

コミュニケーションとしての

頭突きを

あまり しニャらしいデチ

 

「猫」さんの頭突きわ

マーキング行動であることも

多いデシ

というのわ 「猫」さんの

お顔には「臭腺」と言って

 

匂いの腺がいくつもあるんだよー

 

目の上とか頬とか 顎とかに

匂いの腺があるニャ💖

 

そこを擦り付けて自分の匂い

付けようとするんですニャ~w

 

お気に入りの場所ニャどね~♫

 

 

後、ご挨拶で頭突きシュル

ケースもありますニャ

 

「猫」さんわ頭突きをチテ

コミュニケーションをとる

手段だと学習チテますニャ

 

もちろん

 

コミュニケーション方法わ

個体差があります

 

必ず頭突きで

コミュニケーションを取るわけ

ではニャーよ(* ´艸`)

 
 
 

 

まとめますニャ

 

 

 

帰宅ちた飼い主しゃんや

下僕しゃんに

オッドアイ猫「おっかえり~♫」ハート

 

頭突きしてくる

「猫」さんも多くグリーンハーツクローバー 

 

おねがい「ただいま~♫」ピンクハート

 

撫でてあげれば

コミュニケーションわ

成立ニャよ💖( ´ ▽ ` )ノスターキラキラ黄色い花 

 
 
 
 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

アタチってママにグルーミング

チテ貰ってたんだニャ 

カラダが覚えているんだニャクローバー・・

 
image
 
 
 

 

 

アタチのママはオーガしゃんニャ

 「母猫」さんとは

赤ちゃんの時に迷子にニャって

全く覚えがないですニャキラキラ

image
 
 
 
 

ママを覚えていなくても

 

いつもとなりにいる・・

 

傍にいる人が家族だよ💖

 

あなたのママであり

あなたの姉妹だよ

 

今 この時に感謝を・・・

 

猫柱💖キラキラ

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

今日の名言

 
 

毎朝、、

目を覚ますたびに

 

お前は

 

こう言ってもいいだろう

 

 

『目が見える。

 

耳が聞こえる。カラダが

動く。

 

気分も悪くない。

 

 

ありがたい!!

 

人生は美しい!』

 

 

ルナールの名言。

 
 
 
 
 
 
 
 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

アタチプリたんの

おさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部