クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日のお当番は姫ニャ

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

おはようごじゃります💖

猫神の姫で
ごじゃーますニャよ♬
今日はブロ活のお当番で
ごじゃりましたので
 
朝早めに
病院に行って来ましたニャよ
 
鼻炎というお病気は
 
非常に長引いて
おりますニャわわ。
 
情けのうございますニャ
 
 
 
 
今朝ね オーガさんに突然
聞かれましたニャ
 

猫って涙流すの?

 
 
 

「猫」さんて悲しかったり

感情によっての涙を

流すことは

ないんですニャーよ💖

 

 

 

「猫」さんの涙は過剰分泌や

鼻涙管にうまく流れない時に

涙を流すんでごじゃりますニャ

 
 

猫の涙は涙腺から常に分泌され

目の表面全体を覆って目が

乾かないようにする外界の

刺激から目を守る角膜に酸素

栄養を送る役割を

担っていますニャわ

 

正常ニャら分泌された涙は

涙点へと入って行くので

涙を流すことはニャーですニャよ

( ´ ▽ ` )ノクローバーグリーンハーツクローバーキラキラ

 
 
 

でも「猫」さんが涙を流す

原因として考えられる病気って

あるかもね?

 
 

そうなんデシよ

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

 

常に涙を流してる状態を

流涙症(りゅうるいしょう)

と呼びますニャ

 

ピンクハート睫毛異常

(しょうもういじょう)

ピンクハート鼻涙管閉塞

(びるいかんへいそく)

ピンクハート癌瞼内反症

(がんけんないはんしょう)

ピンクハートアレルギー

などニャよ(・。・;

 

アレルギーのようニャ体の

異常が原因である場合は

 

両目から涙が出ますニャよ

 

片目だけに涙が出る場合は

目の異常が原因だと

考えられるニャわわ。

 
 
 
 

予備知識とちて

 

覚えておけばいいかもニャ💖

(*´∀`*)飛び出すハート猫オッドアイ猫黒猫おねがい

 

 

ブルーハート少しお薬でボーとしてきましたニャ

そろそろお寝んねしますニャわね

 
 

 

 

 

 

 

お寝んねするお時間に

なりましたニャ

ジャブ投稿になりますニャけど

(m´・ω・`)m ゴメン…ニャさい

 

 

昨日オーガさん早くお仕事

終えたんで

プリしゃんと楽しそうに

遊んでいましたニャ💖

 

 

 

最後はその時の動画デシ

(〃艸〃)ムフッスターキラキラ

 

見てくださいマセニャ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の名言

 
 

私が「猫」と

戯れているとき

 

 

ひょっとすると

 

「猫」のほうが

 

 

私を相手に

遊んでいるのでは

 

ないだろうか?

 

 

 

モンテーニュの名言。

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくち姫のおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
 

寝ますニャ💖 ごめんなたいね 

でわまたニャ♪

image
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部