クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 
 

 

きょうの投稿は姫さんニャ💖

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

少し元気を取り戻してきた

猫神の姫でゴジャリますニャ💖♪

 

早く春さんに

「いらっしゃいませェ~♪」と

言いたいですにゃーよ(〃艸〃)

 

心もからだもフワフワポカポカ

したいですニャーね💖ピンクハートスターキラキラ

 

 

(´ー`*)ウンウン

フワフワポカポカちたいニャ 

春しゃんいつ来るん?

 
 

 

きょうはニャ「猫」の天敵を知ろう

 

ということで

既にこのブログを御覧にニャって

いる方々は

知っておられるでしょうが

参考までにご覧にニャって欲しいデシ

 

今 まさに「猫」を飼うことを

ご検討していらっしゃる方が

いらっしゃれば

特に知って頂きたいニャデシよ

 
 
お写真お借りしました💖かわいい)
image
 

観賞用として親しまれるユリの花

後、玉ねぎは2つともユリ科の植物ニャ
どちらも「アリルプロピルジスルフィド」
という有機硫黄化合物が含まれていますニャ
 
 
この成分が猫さんの体内に入ると
赤血球を破壊し貧血、嘔吐など
症状を引き起こす原因となりますニャ
 
 
 
花粉を舐めたりユリの花を生けた
花瓶の水を飲んだりするだけで
神経症状を発症し
最悪 死に至るおそれもありますニャ 
 
 
 
「アリルプロピルジスルフィド」
ユリ科の植物に含まれている成分ですので
 
ユリの花や玉ねぎだけではニャーデシ
 

 

長ネギ・ニンニク・ニラ・

あさつき・チューリップ

ニャども要注意ニャよ

 
 
 
ちなみに「アリルプロピルジスルフィド」
加熱しても毒性は失われニャいデシ。
 
ネギは食卓によく顔を出しますが
 

スターネギ入りのお食事等々はスター

オーガしゃん

すんごく注意を払っていますニャ

 
 
 

 

今日のあるあるニャンコ💖

 

結果オーライ( ´ ▽ ` )ノ飛び出すハートキラキラ

 

 
 

ハン目? だいじょーぶダァ~♪

大丈夫=ケンチャナヨ:韓国語

 

 

 

 

今日の諺

(アイルランドの

有名な諺らしいニャ)

 

 

 

「猫ギライ」には

 

ご用心。

 

 

 

※どうもアイルランドでは

猫さんが嫌い・苦手?な人は

相手を支配下に置きたがる

 

傾向がある?

ようデシニャ・・

日本ではどうなんですかニャ?

 

どうですかニャ?wwおねがい猫三毛猫クローバー

 

諺デシからニャ

((´∀`*))ヶラヶラスターキラキラ

 

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

姫しゃんのおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

 

 

(アップのお顔が美しいニャ💖)

去年の10月のおさしんデシ

16歳に見えまてん

姫しゃん若いニャよ💖 

早く鼻炎が治りますよーに  

三毛猫BY プリたんよりスター

 
image
 

今からお仕事で出かけます

コメント返し 訪問等々 

遅れますが

ご了承くださいませ💖

開いた時間に伺います

(*´∀`*)飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部