グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

 
image

 

 

 

💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの投稿は姫さんですニャ💖

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ピンクハートブルーハートスター

猫神の姫でゴジャリマスにゃーよ

 

きょうこちら地域は少し

雨が降ったり止んだり

ややこしいお天気デシニャ~

 

寒うごジャーます(* ´艸`)フ~image

 

 

 

 猫の豆知識・雑学ニャ
 

 

猫大好きニャらちょっと

知っておきたいニャね💖♪

 

 

星私たち猫さんは時速48㎞で

走ること出来ますニャ 

これは前にこのブログで

ご紹介いたしましたニャーね

 

人間は最速が時速43㎞なので

猫さん思いっきり逃げたら

どんニャ人間でも追いつくコト

できませんニャ(* ´艸`)クスクス

 

 

星利き手ニャンですが

少し人間と異なり猫さんは性別に

よって利き手が変わるんですニャ

 

オス猫さんは左利きが多く

メス猫さんは右利きが多いと

言われておりますニャーね

それが何故だかは分かって

おりませんニャ (。´・ω・)?

 
 

星猫さんてお魚好きのイメージ

ありますニャ?

 

でもォ・・実はですニャ

お魚よんりお肉を食べたほうが

健康維持にはいいんですニャーよ

 

お肉さんの方がタンパク質が

豊富デシ 猫さんて

完全肉食動物ニャから

高たんぱくのものを

食べニャければ健康を維持出来

(=・ω・=)にゃ~♥です

 

オーガしゃんは鶏のささみ

良く私たちの食材をメインに

してくれますニャーデシ。

 
 

いつもありがとうニャわわ♪

image
 
 
 
 

星そして昨日プリたん投稿で

私たちの祖先

リビアヤマネコさんの

お話が出ましたニャ?

 

この猫さんは砂漠で暮らして

いたようですニャ~

そんなリビアヤマネコさんの

天敵は、、蛇デシ(^▽^;)

 

その名残からきゅうりのようニャ

蛇に似ている長くて細いもの

 

これって猫さんは恐怖心を

感じますニャ💦

 

良く猫さんに気付かれニャいよう

背後に置き それに気付いた猫が

飛び上がり大きなリアクションで

驚いている動画を面白いと言って

投稿されてる飼い主しゃん

居てますニャ SNSでも

話題になりましたニャ (・。・;

 

あれは 絶対にやめて

くダシャいませ

飼い主しゃんや人さまは面白く

見えるかもしれませんが・・

 

私たち猫はとても大きな

ストレスになりますニャー

これは本当に避けて欲しいデシよ

 
 
 
 

きゅうりわコワイデシえーん

image
 
 

星最後に猫さんの帰巣本能は

とても強いのではないかと

言われていますニャ

本格的な研究は進められては

いないですが

飼い主しゃんと離ればなれに

なった猫が数百㌔の道のりを

歩いて帰ってきたなどの

逸話も多く語られて

おりますニャーね 猫さんは

大好きニャ飼い主さんと

住んでたお家は忘れませんニャ💖

 

帰巣本能が 猫さんてとても

強いんですニャスターブルーハートクローバー

(お写真お借りしました)
image
 
 

 

 

今日の名言

 

この世で

 

どうネコに接するかが

 

天国でのステータスを

 

 

決める。

 

ロバート・A/

ハインライン

の名言。

 

 

 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

プリたんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

image

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部

 

 

 

image