グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

image


💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

きょうわプリたん投稿ニャ💖​

 

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💛💖

 

ワガママバディのォ~三毛猫飛び出すハート

プリたんニャーよォ~♪♫

 

まいにちィ しゃむいニャーオーナメント

 

 

おちごとチテいる方毎日

おしゃむい中三毛猫

大変ニャーですニャ

風邪にゃどひかニャいように

あったかーくチテおちごとスター

行ってくだしゃいマシェラブラブ

 

お家に居てらっちゃる方も三毛猫

けっこう冷えますニャよ

そこそこの運動チテスター

あったまってお過ごし

くだしゃいましぇシェニャラブラブ

 
 
 
 

 

世界中に功績を遺したすんばらしい偉人しゃま

 

 

 

毎回 偉人しゃまの格言・

名言にゃど紹介しゃせて

頂いておりますニャ

 

実わァ偉人しゃまの中にわ

「猫好き」がたくしゃん居てます

ニャ💖

 

例えば 前に紹介しゃせて頂いた

おフランスの哲学者・評論家・

モラリストでもある

アラン(エミール=オーギュスト

・シャルティェ)しゃまわ

「猫」について

こんニャ言葉を遺していますニャ

 

「美学的に完璧なものが

世の中に二つある。 

時計と「猫」だ。」

 

しなやかニャ 

からだがうちゅくちい💖と

自由気ままニャ猫しゃんの

魅力に魅せられた

偉人ちゃまたち?

 

 

プリたんのコトにゃん?

(/ω\)イヤン 

てれますニャ~笑

 
 
 
image
 
 

 

いえねこ

 

 

今 人しゃまと多くの猫しゃんは

一緒にくらちていますニャデシ

 

猫は猫でも「いえねこ」

しゃんデシニャ

 

 

いえねこしゃんの先祖わ

リビアヤマネコと言うのが

今一番有力な説ニャ💖

 

 

野生の猫ではニャく人しゃまと

暮らす「いえねこ」の起源は

紀元前4000年

(今から約6000年前)頃と

言うのが定説デチたが

キプロス島の

シロウロカンボス遺跡で

約9500年前のお墓から

猫しゃんの骨が発堀しゃれ

現在でわァ 「いえねこ」

起源わキプロスではニャイか

ニャ~と言われているようデシよ

 

日本の偉人しゃまもいますニャ

日本の第59代天皇で

宇田天皇しゃまも猫好きとチテ

知られていますニャデシニャ

 

宇田天皇が残チタ「寛平御記」

(かんぴょうぎょき)

と言う10巻にもニャる日記に

「ツンデレ猫好き」ニャ一面が

書かれているんだってェ~

 

★現代風にまとめるとニャ★

「うちの黒猫は他の猫に比べて

真っ黒で、目は輝き毛並みは

艶やかで柔らかく、歩く姿は

龍の如く。

 

父上からこのネコを貰ってから

5年間 毎日ミルク粥

食べさせている。

 

あっ、でも父上から

もらったから

仕方なく面倒見ているだけで

別に可愛がってなんて

いないんだからなッ!!」

 

と・・こんニャ感じニャよ~♪♫

にゃーんかァ~

クィヨㇷ゚タ💖♪飛び出すハート

韓国語:(可愛い)

 

(* ´艸`)クスクスピンクハートスター笑

にゃーんかァ可愛くニャい?飛び出すハート

 

 

 

 

 

動画ニャあたち後頭部ちか映ってにゃーよピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の名言

 

イスタンブールで

会った男が絶対に神は

 

「猫だ」と言った。

 

どうしてそれが

分かるのかを尋ねた

 

「神に祈っても

無視されるから」

 
 

ローウェル・トーマス

の名言。(作家)

 

 

※猫好きの偉人しゃまって

芸術肌で「変わり者」と

言われていたようニャ

エキセントリックニャ人物が

ニャンか多い印象でシュ

(=・ω・=)にゃ~♥三毛猫猫笑

 

 

 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

姫しゃんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
image
 
 
 
 
 
image