グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

 
image

 

 

 

💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

きょうは姫さん投稿ニャ💖

 

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪♫

 

猫神の姫でごジャーますニャよ💖

 

 

昨日 姫はたくさ~んお寝んね

しましたニャわ💖

 

ぐっすり寝るとエネルギーが

パワーアップしますニャ~♪♫

(* ´艸`)クスクス💖

 

皆しゃんも睡眠はしっかり

おとりくだシャイませ

ませニャわわスターイエローハーツピンクハート猫

 
 
 

さくじつ プリたんの投稿

「mother cat」の

きょうは続編ニャん💖♪

 
 
 
 
 

 

「父猫」って子育てするのニャ?

 

母猫さんは子育てに積極的に

関わることは知られていますが

そんな時父猫さんてどうしてるの

かニャ?

実際のところ・・

父猫さんはあまり子育てには

関わりませんデシ。

(外猫しゃんの場合)

猫のテリトリーが広い田舎の

ネコさんは猫の密度が低いため

母子と父猫が出逢う事が

無いようですニャ

 

これは一般的に言われていること

なんですが

父猫は「子殺し」をする

のではないか?と

心配される存在でごじゃーます

 

これは性的興奮状態にあるオスが

赤ちゃん猫についている匂いの

母ネコのものと勘違いすること

から起こると言う説が有力

らしいですニャ

 

どうも まれに赤ちゃん猫に

乗りかかって交尾しようと

して殺めてしまうことが

あると記されていますニャ

(オス猫 皆にゃんではないです)

自然とメス猫は本能で

その危険を避けるために

子供を守るためにですかニャ

父猫と赤ちゃん猫を

引き離すように追い払うよう

ですニャ(^▽^;)

 
 
(お写真お借りしました)
image
 

最近の研究だと子育てする

オス猫も

報告されておりますニャーよ

(よかったニャ)(^▽^;)ハートラブラブ

 

家猫では母ネコ気分で父親らしく

振る舞う猫もいますww

 

加えてトラや一部の野猫では

猫のオスも子育てに関わり

ホームテリトリーを

守ったり子猫と遊んだりする

行動なども見られておりますニャ

微笑ましいニャね(* ´艸`)クスクス

 

❶※父猫の子育てパターン

子猫を無視する

❷※父猫の子育てパターン

父猫が獲物をとって

赤ちゃん猫に与える

❸※父猫の子育てパターン

母猫が追い払う(父猫が

赤ちゃん猫に近づくと

母猫が追い払うようですニャ)

❹※父猫の子育てパターン

子猫を殺してしまう(子猫の

匂いを母猫と勘違いするなど

いくつかの諸説があるようで

すね)

 

ショコのあにゃた

大丈夫ニャアタチといっちょに

育てまチョ

 
image
 
 
 

 

父猫は子育てには関わらないという考えが主流のようデシ

 

 

最近の研究によると猫は父猫が

子育てに関わるケースもある

ようですのでご安心ください

ニャわわ💖

 

ただ大切な仔猫の命で

ごジャーます

「猫の習性」をしっかり理解は

しておくとよいのではと

思いますニャ。( ´ ▽ ` )ノ

 

(よちよち パパが傍にいるぞニャよ)

image
 
 
 
 

猫さまの世界も人さまの世界も

時に危険ニャ父猫・父親が

いますニャ

子供・子猫もしっかり

守ってあげニャいとデシ・・

 

姫さんとプリたんのヒソヒソ話ニャ💖

 

そう言えば、昨夜のニュースで

人さまの母親が10歳の息子を

家に1人おいて帰ってこニャかった

 

2週間 彼氏の家にいて

帰らなかったニャ

 

子供しゃんはニャンとか家にあった

カップラーメンを

食べ 凌いでいたニャわわ

 

しかも電気がつかニャイ状態の中で

子供しゃんは独りでいたニャーよ

 

こんニャ 母親もいるんでチニャ・・

 

コワイニャ かなしいニャ

image
 
 
 

母親が子供を守らニャいと

いったい誰が守るんでチか?

ニャにがあっても子供の手を

ッニャイで一緒に歩いて

あげニャイとダメデシニャ~よ

 
image
 
 
 
 

猫の父猫しゃん 母猫しゃん

人さまのおとうしゃん おかあしゃん

 

赤ちゃん・こどもしゃんを愛してニャブルーハート

 

猫三毛猫照れ飛び出すハート

 
 
 

今日の名言

 
 

どんな猫でも

その気になれば

 

たとえ 筋金入りの

 

猫嫌いだろうと

 

宗させることが

できる。

 

 

ポール・コーリー

名言

 

 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

プリたんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

image

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部

 

 

 

image