グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

 
image

 

 

 

💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

 

 

 

きょうわプリたんの投稿ニャ💖

 

 

 

おはようニャ💖♪

ワガママバディのォ~

プリたんニャーよ💖♪♫

(〃艸〃)ルン♪

 

「どう?お帽子オーガたんの

お友達が作ってくれまチタ」💖

 
image

 

あったかpokapokaピンクハート

 
 

しゃ~て今日わ「雄猫」しゃんて

「父親」はいらニャイの??に

焦点をチぼってお話ちますニャよ

 

 

 

スゴイ「猫」の家族ライフデシ

 

 

アタチや姫たんわシングル歴が

ニャガイニャ(長いです)

 

ラブラブなご夫婦が

存在するのって映画の世界だけ、

と、周りの「友猫」見ても

思いますがニャ それでも隣に

「誰か」がいるのといないのでわ

 

やっぱり違いますニャ~

アタチの老後、隣で寄り添って

くれるのわ おショらく

オーガしゃんニャ(* ´艸`)クスクス

 

ちかち・・基本

「猫」って 違いますニャ~

 

(お写真お借りしました)

image

1回で平均4~6ニャンを出産ち

年に2回は発情シュると

言うニョに猫に「家族」と言う

概念がニャいのだと

言われていますニャ。。

 

もっと言うとォ、

母と娘と言う関係性わ構築ちても

「父親」「息子」を

全く当てにしニャいと言うのが

アタチたち「メス猫」の

生き方ニャンでしよ(*-ω-)ァィクローバー

 

どないニャ!このたくましさ

((´∀`))ケラケラ

 

人さまのシングルマザーさまさま💖

人は猫に学ぶところは多いはずニャわ

 
image
 
 
 
 

 

猫の世界に父親っていニャーの?

 

父親がいないと言うことでは

ニャいです(外猫しゃんの場合)

 父親が複数いるので

どれが子猫の父親か分からニャいと

言うのが本当のところニャ

 

猫の繁殖わ人間さまと大きく

違いがありますニャ「猫」は

交尾排卵動物ニャ

猫しゃんて妊娠ちていても

再び受胎シュる事ができますニャ

 

にゃーんと父親の異ニャる

仔猫しゃんを同時におなかの

中で育てる事が出来ますニャわよ

 

父親の遺伝子が全て異ニャる

5ニャンの子猫しゃんを一度の

出産で産むということができて

しますニョがメス猫の世界ニャ 

 

スゴイですニャよ 母強シ💖

 

 

(お写真お借りしました)

 
 
 
 

※そんなメス猫に父親を頼って

一緒に子育てしよう、と言う

意識わ皆無ニャ

 

猫の子育てわ母猫と前に産んだ

娘猫が集まって共同で子育てを

することが多いニャーよ

もちろん例外もたくさん

ありますニャわ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

※母猫わ自分が生んだのが

娘ニャらそばに置いておき

 

 

息子の場合は授乳が終わり、

単独で餌が取れるように

ニャると サッサと自分の縄張りから

追い出してしまうんですニャーよ

 

猫のメス猫しゃんわ猫三毛猫オッドアイ猫 

しっかりチテ 強いニャ

 

「自分の食べるものは自分で

稼ぎなチャイ!!」ピリピリ

てね(〃艸〃) ガーン

「母猫」しゃんて徹底してるニャ

 

 

息子わサッサと

自立させるベシニャ笑

 

ここも人さまさま 

ぜひ見習いたい課題ニャね飛び出すハート

あしたわ姫しゃんが

父親って子育てに参加シュるの??

 

と言うところにポイントおいて

ご紹介しますニャーね💖♪

長くニャったので きょうわ

これで (@^^)/~~~バイバイにゃ

 

今日の名言

 

猫は どんなに

小さくても

 

 

最高傑作である。

 

 

Leonardo da Vinci

の名言。

 

(お写真お借りしました)

 
 

 

 
 
 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

姫さんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

image

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部

 

 

 

image