グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

 
image

 

 

 

💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

きょうの投稿は姫さんデシ♪

 

 

 

こんにちわ~💖♪

猫神の姫でごジャーますニャ

毎日お寒いですニャー

 

これだけお寒いと 

お外も行きたくなりませんニャよ

 

なるべくエネルギーなども

消化しないように

お寝んねして暖をとったり

しておりますニャーです

もうお年でごじゃいますので

(* ´艸`)クスクス

 

さきほどまで静かにスヤスヤ♪

image
 
 
 

 

皆しゃん知ってましたかニャ?

 

スター世界最高齢の猫しゃん💖♪スター

 

私たち猫さまも 人さまと同様に

年齢重ねるにつれて身体の機能が

衰えてきますニャよ

 

ただ猫さまって人さまと異なり

高齢にニャっても見た目

そんニャにわかりにくいで

ごジャーますね

 

まず 猫さまって何歳から

高齢ニャンでしょ(・・?

 

 

猫さまって実は11歳から

高齢期に入るんでシよ~

人さまに換算すると

 

(゜-゜)う~んと60歳

前後かちらん?

 

11歳前後を境に徐々に・・

「老化」が始まるニャ(^▽^;)

 

わたくし姫は とーに

過ぎておりますニャ((´∀`*))

 

今年で17歳でございますニャーよ

 

あら プリたんが今年で11歳で

ごジャーますニャ気づき

 

 
 
 
 

「へ? ニャにニャ?」

image

 

この方はあまり

気にしておられませんニャわわw

 

 

クローバーしゃて本題に戻りますニャグリーンハーツ

 

今まででもっとも長生きされた

猫さまは

アメリカで飼われていた

 

キラキラクリーム・パフさんとキラキラ

言う猫さまデシラブラブ

 

そのご年齢は38歳と3日と

驚いてしまうようニャ飛び出すハート

記録が残されておりますニャーよ

 

猫さまの平均寿命が15歳前後と

言われております中で38年も

生きたと言うのは・・単純計算で

猫さま2匹分以上の長生きを

されたと思いますニャーね

 

(〃艸〃)すんばらしいニャピンクハート

 

ちなみに猫さまの38歳という

ご年齢は

人さまに換算するとデシニャ

約168歳とニャりますから

驚きでごジャーマすニャ

 

( ゚Д゚)オーマイガー!ベルねこクッキー

 
 
 

「鼻炎ニャどなってられませんニャ」

image
 
 

 

日本にお住まいの猫さま

ご安心くださいませ飛び出すハート

 

日本でも昭和10年

キラキラ(1935年)に青森県でキラキラ

飼われていた猫さまがにゃんと

 

36歳までご生存されていたと

言う記録スタークローバーグリーンハーツ

 

が残されておりますニャよピンクハート

 

 

今日 来て頂き読んで頂いた

皆しゃんも

パートナーの愛猫さんも

わたくし姫も可愛いプリたんも

 

この素晴らしい生き方をされた

猫さまに見習って毎日を

大切に丁寧に過ごして

 

生きましょうニャ飛び出すハートおねがい三毛猫猫

 

そして目にみえるもの全てに

感謝しましょうニャ~💖ラブラブハートキラキラ

 
 
 

 

「そだニャ💖」

image
 

 

 

今日の名言

 

月日を重ねることは

 

若さを失うことではない

 

強さと

 

好機を持った

 

新しいステージよ💖

 

 

べティ・フリーダン

の名言。

 
 
 

※素敵ニャ 言葉ニャわクローバー

姫も頑張るニャわわ飛び出すハート

 

 

 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

プリたんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 
image

 

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部

 

 

 

image