グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

 
image

 

 

 

💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 

 

 

 

ォ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

ワガママバディのォ~

プリたんデシよ~(* ´艸`)♪♫

 
 

皆たん?インフルエンザ

かかってニャイでシカ?🤧

お風邪わひいてニャイでシカ?

 

うがい・手洗い・消毒クローバーグリーンハーツ

ちましょうニャ( ´ ▽ ` )ノスター

 

 

 

しゃて あたくちプリたんね

 

「Socks Cat」ニャよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

「靴下猫」とわ、しょの名の通り

まるで白いソックスを履いて

いるかのようニャ

足先だけが色が違う「猫」を

指しますニャーね 日本では別名

「足袋猫」飛び出すハート・「ソックス猫」飛び出すハート

海外では「Socks Cat」飛び出すハート

呼ばれているニャニャわ♪♫ラブラブ

 
 

グリーンハーツ※靴下猫の特徴※グリーンハーツ

靴下猫にわ さまざまニャ模様が

ありますニャ とりあえジュ

5つのタイプの靴下猫デシ💖

 

1💖足先だけ白い靴下猫が

「足袋」タイプニャ

職人しゃんや和装を着る時を

連想しますニャ

 

💖靴下猫の代表的な模様が

「ソックス」タイプニャ

靴下猫と呼ばれるようにニャった

由来とも言われていますニャわわ

チャーミングニャよ

 

💖足の半分以上、もちくわ膝や

肘の関節部分まで白い模様が

「ハイソックス」タイプもしくわ

「ニーハイソックス」タイプデシ

 

ハイソックス模様わ前足(おてて)

ニーハイソックスわ後足に良く

見られると言われてますニャーよ

(ハイソックス模様わ前足 
ニーハイソックスわ後足に
良く見られますニャ)

(あたくちプリはニーハイソックス

3番ニャ)

image
 

💖ぷくっとした足先だけが白い

模様が「指先だけ白い」

タイプデシ(名前そのマンマ)爆  笑

マニキュアちてるみたいデシニャ

 
 

5💖最後わ遺伝子的にも生まれ

やすい模様

「アシンメトリー」タイプデシ

左右非対称のことを

意味しますニャニャよ

 

例えば片方だけソックスで

もう片方がハイソックスタイプ

ように左右が非対称の場合は 

このアシンメトリータイプ

ニャーね 遊び心のある

ユニークニャ模様ニャわ

 
 

 

一番多い靴下猫わ??

 

靴下猫が多く生まれるのが

「黒猫」ニャンだって

基本的に「猫」の毛色や模様わ

遺伝子が組み合わさって決まるニャ

色素細胞が足元まで届かニャければ

「靴下猫」が誕生シュルんだってェ

 

 

 

お国によってわ靴下猫わ「幸運の象徴」

 

 

(お写真お借りしました)

image

image

 

 

この子わアタチのBF💖

東京在中のテツジ君ニャ↓

 

image

 

 

 

 

 

 

今日の名言

 
 

 

犬は、猫の方が

 

利口だと本能的に

知っている

 

家に猫がやって来ると

 

憤慨するのだ。

 

 

Eric Gurney

の名言。

image

(お写真お借りしました)

 

※「猫は、犬の方が本質的に

お馬鹿だと知っている」か、

 

もちくは 「猫は

『この犬はけっこう賢い』

と本能的に分かっている」

場合ですが 

 

おショらく間違いニャク

その場合で

 

猫はショの犬に対して

「敵愾心」を、抱き、

 

むき出ちにはしニャいだろう。

と仰っていますニャ

 

 

 

は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

姫しゃんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部