グリーンハーツ「Self introduction」クローバーグリーンハーツ

 

💖猫神の「姫さん」

 

女の子16歳 未婚

※人語を とても理解し得意とする

キジトラは狩りをする猫と言われて

います まさに姫さんは狩りも

得意でございます。

因みに管理者である猫柱のオーガより

頭が良く我が家では絶対的存在。

(プリたんと交代でブログ投稿します)

image


💖ワガママバディの「ぷりたん」

女の子10歳 未婚

※プリ語で話す とても面白い猫

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーでございます。

 

とても大きな猫で良くワンちゃんと

間違えられるキュートな子。

(姫さんと交代でブログ投稿します)

 

image

 

 


こんにちわニャ

ワガママバディで

泣き虫😭のプリたんデシ

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プンプン


まぁ いいニャ


ハーイ🩷♪

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今日わニャお腹プニュプニュ



 猫さんの

お腹のたるみはルーズスキン



猫は大人にニャルとお腹から

後ろ足のつけねにかけて

皮が垂れ下がって来ますニャ


こりを「ルーズスキン」と

呼ばれるもので

成猫の多くに見られますニャ



ルーズスキンて日本での

通称ニャけど正確には


プライモーディアルポーチ

(原始的な袋)と

言うんでチヨ🩷



プリたんもね

ルーズスキンニャ

こりは猫さんの

一般的ニャ特徴ニャンで

異常ではニャーよ😺





 

僕もあるよ

(お写真お借りしました)




あたちもあるニャ

(お写真お借りしました)





 ​猫が生きていくうえで重要な役割



お腹を守る

ルーズスキンがあれば

内臓・血管に傷が

到達する事を防ぎ大切な

お腹を守るニャよ。



スムーズな動き

ルーズスキンにより

お腹の皮にゆとりがあると

体の可動域が大きくなり

スムーズに動けますニャ

「遊び」の部分があると

体を早くまた安全に

動かす事ができますデシ。



たくさん食べれる

野生動物はいつも食料を

確保できる訳ではニャイ

狩に成功チタ時

「食い溜め」シュル必要

あるニャ

ルーズスキンニャら皮膚に

ゆとりがあるため

しょれだけ多く食べ物を

詰め込める事ができますニャ


保湿の為

猫のお腹を寒さから守る

保湿効果があるニャ

言うなれば「はらまき」の

ようなものかも

しれませんですニャあね。



⭐️仔猫もあるの?(。・ω・。)


子猫にはルーズスキンが

ニャイですニャ

健康ニャ子猫のおなかには

適度にポコってふくらみ

皮はパンパンに張り切ってますニャ

成長するに従って

だんだんお腹にたるみが

出来始めますニャーよ🎶

でもニャ ニャンにチテも

個体差がありますニャ

ルーズスキンができニャイ

からって心配シュル

必要はありまてんよー(*^^*)


 ​最後にルーズスキンの特徴


ルーズスキンは触っても

中に何も入ってニャいのが

特徴ニャよ。


腹水や排尿障害など

病気を心配してしまう

お腹の膨らみの場合


お腹が大きくパンパンに

膨らんだり他の症状

排尿量・食欲・元気の低下・

呼吸が早いなどの有無を

確認チテくだたいニャ。

もし症状が見られ判断が

困難な場合は早めに

動物病院を受診して

くだたいデシよー。



今日の名言



今日はおもしろ名言ですニャ

🟥赤い枠の中に
「行けたら行く」が
入りますニャ🩷


は~い( ´ ▽ ` )ノ💖

最後まで見て頂いてありがとニャ

今日のエンディング妖精わ

姫さんのおさしんで~♪♫💖

 

byeニャらデシよ~ラブラブスター

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ




 
 
image