【大盛況】広島市ハイヒールレッスン♪ | 田舎のおばちゃん”ポスチュア【姿勢】スタイリスト”になる♪

【大盛況】広島市ハイヒールレッスン♪

【ハイヒールレッスン音譜


広島市にて 満席開催でした。

ポスチュアウォーキング初受講

マスターコース受講中の方々

久々受講の皆様という受講回数いろいろの皆様です。


まずはフラットシューズでポスチュアウォーキング。


落ち着いて歩けますね。


それでは

ハイヒールやパンプス👠に履き変えて


二人一組で立ち姿の写真撮影と歩く姿の動画撮影をします。


歩きはじめると…あれあれ…


ひざが曲がったり…グラグラしたり。

ハイヒールになるとバランスをとるのが難しくなりますね。


でも  バランスだけの問題ではありません…



「それでは 爪先立ちをしてみてください。」



「踵がパカッと脱げるか脱げたかた?」



「あっ脱げますビックリマーク脱げたらダメなのですか?」


「サイズが大き過ぎですよ。綺麗に歩きにくいですね。」

多くの方が大きすぎる靴を履いていらっしゃいましたあせる

大きすぎるハイヒールですと、美しく歩こうとしても なかなか難しいのです。

持参した透明ストラップをはめていただくと、すこし歩きやすくなりましたが…。


かかとがぴったり吸い付いてくるくらいのフィット感がある靴。


サイズが合った靴が大切ですね。

ヒールがグラグラ揺れない靴。

最初は少しきついくらいがいいですね。
勿論 痛くない靴ですよ。


シューフィッターさんがいる靴店でじっくり選びましょうビックリマーク






掲載の許可をいただいています。


2時間のレッスン後は一段と素敵になりましたねドキドキ


やはり ハイヒール・パンプスを履いて立つと美しいアップ



デザインが気に入って購入したけれど…



綺麗に歩けないハイヒールは…



大丈夫ウインク



写真撮影用とかお食事会など 余り歩かない時に…というように使い分けて楽しみましょう音譜



余り履かない皆様  たまにはおしゃれして

ハイヒール・パンプスでお出かけも いいですね音譜




次回 広島市のハイヒールレッスンは来年の6月10日を予定しています。



それまでは フラットな靴で 

姿勢良い体作りや足運びをしっかり身に付けることをおすすめしますラブラブ