宇宙♪ | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

今日のテレビ番組は「宇宙」についてのお話しや。。。


ほ~~っ 宇宙全体の規模からみると~


人も この星に湧いた微生物って事かぁ~~ (=◇=;);


えらく難しい話しやな~~ぁ (?_?)



 

なんや よう分からんけど 要するにぃ~ 地球におるデッカイ動物の


キリンや象も宇宙からみたら微生物に過ぎんって事なんやろなぁ~

 



宇宙って想像出来ひんほど 大きいんやなぁ~~ (*゚ー゚*)


スペースシャトルは 雲の上の上まで飛んで行っとったなぁ~

 

もうスペースシャトルは宇宙には行ってへんのんかね (^_^)?

 

今はソユーズやで スペースシャトルは引退したんちゃうかぁ~ (・ω・) 

 

そこんところは よう 分からへんわぁ~ (;^_^A

 

 

 

でもなぁ~

 

うちは 空にフワフワ浮いとる 雲に乗ってみたいんや~ (*゚ー゚*)ノ

 

 

そやそや、ハシビロコウのハシビッチなら いつも仲ようしとるし

背中に乗っけて連れてってくれるかもなぁ(*^▽^*)

 


お~~い。 ハシビッチ~~ッ 


大事な話しが有るで こっち来てくれまっかぁ~♪

 

 

お 来た来た o(^▽^)o


話しっちゅうのはな~


うちらは くもの上に乗りたいねん。(^▽^;)

 

ハシビッチはこころの優しい素晴らしい鳥やで


うちらの願いを叶えてくれるんやないかと思ぅてな~(;^_^i)A


えっ?OKってか?やった~~~っ ヾ(@^▽^@)ノ

 

無駄な動きは せ~へん鳥なのに友だちの為なら動いてくれるなんて


さすが いかつい顔やけど 優しいハシビッちゃんでんなぁ~ (o^-')v

 

 

ほな みんな~出発の準備するで~♪



 

準備出来ました~ v(^-^)v

 

風が強ぉて息が出来んかったら困るで


みんな 透明のフルフェイスマスクかぶりました~ (^ω^)b

 


ほな ハシビッチの指示に従って出発進行~っ o(^▽^)ノ



 

なんや ハシビッチは自分の翼で飛ばんのかい (。・ε・。)

 

ほんで みんなプライベートジェットかぁ~ ゴージャスやなぁ~♪


そんならハシビッチがおらんでもジェットで飛んで行けたがなぁ~


まっ 操縦免許が有ればの話やけどな (;^ω^)ゞ;

 


何なに?ハシビッチ なんでっか?


このジェット機、形はジェット機やけど飛べへんのかいなぁ~?

 


機体の下に車輪が付いとるだけで自分で押して移動するってか?


ほな この飛べへんジェット機モドキの車で何処いくんや (;´Д`)ノ



 

ほんで次は作業用のトラックに乗り換えかいな (・Θ・;)


このトラックで どうやって雲の上に行けるんやろかぁ~ ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 


 

やっと 到着しましたぁ~~~

 

 

 

ほんでもって  くもの上に乗せてもらいました~~

 

 

 

 

それが これでんがな。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ま~ 途中から こんな展開やと思とったわ~ A=´、`=)ゞ

 

このクモさん。表面の毛がフワフワしてまんねんね (^▽^;)


よ~く見ると毒グモのタランチュラみたいやねっ (゚_゚i);;


おいおぃ この気色悪い毒グモが なんか言っとるでぇ~ 

 

 

毒グモ 「アンタタチ~ 脳ミソ絶対 タランチュラ~♪」



 

な、な、なんやてぇ~ ヽ(`Д´)ノ


まっ 雲と蜘蛛を間違えとる様じゃ反論でけへんけどな (´、`=)ゞ

 


しかしやなぁ~

 

五・七・五の俳句で教養有るとこ見せびらかそうとしてもやな~

 

俳句の中に最も肝心な季語が入っとらんよ~ (`・ω・´)b

 

え~~っ  虫は季語なんでっかぁ~ヽ(*'0'*)ツ

 

それは ど~も すんまへ~ん (*´Д`)=з


ほんなら 脳ミソ タランチュラ~♪って言われても しゃ~ないなぁ~

 


 

タランチュラはん (#^.^#)

 

外が暗くなる前に そろそろ帰りますわぁ~ o(^-^)o


今日は背中に乗せてもろて有難うございました(^O^)ノ


うちの家の近所に来た時は 茶~でも飲んでってなぁ~♪

 


さ~ 猫クロ、ヒヨコッチ、ハシビッチ 帰るで~~


ほんじゃ タランチュラはん おじゃましましたぁ~ (*^▽^*)ノ


 

おい ハシビッチ どっち向いとるんやぁ (`・ω・´)


あんたの友だちのタランチュラはん 見送ってくれとるで~


 

しかしやなぁ~ なんやかんや言うてもなぁ


クモの上に乗るっちゅう貴重な体験が出来てほんま 良かったで~


ハシビッチにも感謝するわぁ~ ありがとナ (*^o^*)


 

さ~

 

早よ家に帰って残りのまんじゅう 食べまっせ~っ。 v(-^□^-)ノ~~