おはようございます。


世間では、新型コロナウイルスの話題が凄いですね。




1/30の記録




今朝の計量〜
トイレ前後 0.2夜中トイレ1回
前日比 −1.0 びっくり




前日比−1キロ?🤔
何でこんなにアップダウンが激しいんだ?




前日ご飯の振り返り〜



朝の白湯は、かかとんとんタイム。




朝ごはんはしゃけチーズごはんのおにぎらず。








お昼ご飯は、講座の関係で早飯。 
昨日の夕飯の時に、サラダも一緒に作ってみた。 



肉系はどのくらいあるんだろ?と思って計量してみたら105gだった。






仕事中の水分。
トイレ行くたび、毎回は出来なかったけど、伸び〜からのさわさわを意識。トイレでさわさわしてたら、「具合悪いの?」って(苦笑)違う!違う!笑い泣き




帰宅後



先日、初代のバリスタが壊れちゃって、新しいバリスタを買いました。本当は白が欲しかったけど、値段の安さに赤で妥協あせるアプリからコーヒー入れるようになってて、量やコーヒーの濃さが調節できるようになって、進化に驚きDASH!





おかげでマグカップいっぱいにコーヒー入れられるウインク




何だか非常にくたびれてて(苦笑)
夜ごはん遅くなっちゃったチーン
旦那も新年会で居なかったから、ついね爆笑



食後にコーヒー


カフェラテ飲みながら、あけみさんのブログ読んでて、

「カフェオレはのみものじゃないよ!」

の記事を見て、ポーンポーンポーンポーンポーンえっ!!!読んで納得。


この後白湯もマグカップ1杯飲みました爆笑





昨日の仕事は、講座があって、例の問題発言の担当者がいるところに行ったんだけど、年末にボロクソに言われた講座のチラシを作り直して持っていきました。またダメ出しを覚悟して行ったんだけど、あっけないほど「良くなった!」と言われて、拍子抜け汗

ただ、来年度は私が担当してる事業に、更に力を入れるようになるみたいで、「来年度は人選も考えてもらわないと、無理かもね。」と言われ、


ん???私じゃ無理だ!って事か?🤔
(この人←私、ポンコツで使えないから!と言われた事あるからね)


事務所帰って、上司に「チラシは覚悟してたほど何も言われなかったけど、来年度は人選を・・・」なんて話したら、「こっちの人事を向こうにとやかく言われる必要はない!」とピシャリ(苦笑)



まぁ私も免疫ついたし(苦笑)



作って行ったチラシも上司にみせたら、「このキャッチフレーズ誰が考えたの?」って。誰って・・・笑い泣き私ですけど〜ガーンって言ったら、


いいね!!これはいい!!って。


プラスに考えたら、○○(←問題の担当者)のおかげで、本領発揮って事だねぇ〜!って。


まぁ確かに。
悔しくて、悔しくて、悔しくて、くっそー!!ムキーッって思って色々考えたからね。



ど素人のパートのおばちゃんが、良く頑張ってると思う(笑)



そんなこんで、くたびれて寝ちゃいました笑い泣き