おはようございます。
昨日はずーっと出かけてて、外食三昧でした。結構自由に色んなもの食べちゃったな。






7/16の記録〜


今朝の記録〜
前日比+0.8


就寝
起床



⚫️91.6(170㎝)糖質制限
74.4→73.1(−1.3)
⚫️足湯20分
⚫️前夜➡︎トイレ前後   73.1➡︎73.4 →73.1  −0.3
↑夜中トイレなし
⚫️前日比+0.8
⚫️お通じ1



  

前日ごはんの振り返り〜






コストコのプレスンシールでバナナ保存すると日持ちするって見たのでやってみました。たぶんこれ、1週間前くらいに買ったやつ。冷蔵庫入れると黒くなるのも平気!ちとめんどくさいけどねてへぺろ





余った天かす味噌汁にぶちこんじゃった汗





昨日のブログでちらっと言った、娘のスマホ画面真っ暗な件、カメラのキタムラに持ち込んだら、あっさり復活!しかも無料笑い泣き娘曰く、カメラのキタムラに助けてもらったの3回目だって。私もあるけど、あの店店員さん親切でいいのよね。ほんと良かったわ笑い泣き



で、ついでにカルディでコーヒー。




娘が学校に持ってくパンを買ったら・・・ 
「777」こりゃ縁起がいい!



駅に送って行く途中で、縁起のいいパンのおすそ分け!とか言って、クリームパン半分こ(笑)クリームパンなんて久しぶりすぎる!




帰宅後は、何だかんだ準備したのち、旦那とおでかけ。ららぽ以外のお出かけらしいお出かけが久しぶり(笑)



目指すはここ。
浅草からソラマチまで、微妙に歩くのね。
見えてんのになかなか到着しない!みたいな。

 
まずは、腹ごしらえ。散々迷って利久。



やっぱり美味しかった音譜



ここに行きたい!と言ったらじゃー行こう!となって急遽行ってきました。「塩屋」
沖縄と、ソラマチと麻布十番しかないのよね。確か。



おにぎりをつくるようになったので、塩屋のおにぎりの塩が気になってたんです。今、おにぎりにはアジシオ使ってるんだけど、アジシオって、色んなの混ざってんのね。気になってたのよ。ばーちゃんが、おにぎり作るときはアジシオだよ。って言ってて・・・。



これは、原材料、塩だった。あたりまえか。
 


あとは、ドレッシングソルト。万能塩って感じ?息子が沖縄で買ってきてくれてから、ハマっちゃってリピしてます。ずっと切らしてて欲しかったのよね。
ケチャップと混ぜると、ピザソースになるから、久しぶりにピザトースト食べたいなぁデレデレ

あとはナチュラルキッチンで。
また買ってしまったあせる


あちこちぐるぐる回って、ソラマチから浅草へ。
一駅でこんな電車びっくり特急券取られないかドキドキしたわ爆笑



雷門〜。外国人が多いわね〜
 

残り5分でギリギリ参拝も間に合った!



浅草メンチ!揚げたて!
え?なんか写真の下に0カロリーとか出てるけど爆笑
なんか押したか!?



次に上野に移動して、アメ横へ〜

 

西武デパートで、ケーキをお土産に買って〜



地元に戻って、土砂降りの中サイゼリアへ
ビール、ちょっと後悔チーン
サラダの鶏肉の奪い合い!




お肉の気分じゃなくてチーンミラノ風ドリアを半分。
あとは、旦那がくれた目玉焼き。



デザートなんかいらない!って言ってんのに。
いらんのに。




あったかい紅茶で流し込む。




そんな日の夜の計量〜
前夜比+0.6


最低値更新後は、体重は増えやすいけど、おとといは想定内としても、この増量は、単に食い過ぎだな😩
今日調整したいけど、今日もお出かけなんだよなぁ。