ついにiPhoneを新しくしました。
iPhone16eになりました。17ちゃうんかい
いままでiPhone12 miniを使ってました。どんだけ。
こっちはこっちでコンパクトだったし、動画観たりSNS見るくらいの使用だったので必要充分でした。結構気に入ってました。
機種変更した最大のきっかけは、
バイクのタンクにくっつけてマップとして利用してたんですが、カメラが微振動にやられて壊れました。
噂では聞いていたんですが、大丈夫だろって。なんの自信?
…やっぱダメでした。
カメラ起動するとジジジジジってけたたましく鳴って、オートフォーカスが効かなくなります。でも子どもたちはこっち見ます。
QRコードも同じでピントが合わず読めません。頑張ってると、とあるタイミングで読みます。
うん、不便。
もう一つ、512GBなのに安くなってたこと。
ちなみにいままでは64GB。最新iOSアップデートできません。
これがなかったらいまだに12miniだったかも。
安さは正義。なにそれ
ちなみに12miniもサブとして、というかバイクのマップ用に引き続き使います。カメラ壊れてるし、下取りもできなそうだし、もう微振動なんて怖くない。
そんなこんなで新しい相棒と2026年楽しく過ごしたいと思います。宝の持ち腐れ感は言わないで。
そうそう、画面フィルムはこちらにしました↓
安くて、貼るのも簡単で、ブルーライトカットで目に優しい。
安さは正義。2回目
安いのにちゃんとしてます。感度良好。箱も内容物もしっかりしてます。おすすめ。
おしまい
