年賀状 | モラハラクエスト!〜ほぼシングルマザーの生活

モラハラクエスト!〜ほぼシングルマザーの生活

モラハラ夫の元から逃げ出しました。まだ離婚訴訟中。いつになったら終わるのか…
そんな状態ですが、子どもたちと仲良く暮らすことが目標です。でも、ズボラな母でごめんなさい…
Twitterしてます! @chiyokotenco

どれだけ放置してるねん!

皆さん、風邪ひいてませんか?
インフルかかっていませんか?

あおの友だちが終業式前日にインフルで早退。
その後、その周りの子たちが次々と罹患する中、
あおはうつっておらず元気にしてます。
学校で流行り始めた瞬間に冬休みに入ったおかげで大拡散は免れているようです(o^-^o)

さて。
年賀状、出しましたか?

私はとりあえずブリントアウトしてあります。
でも、そのまま放置してます。
今日仕事納め。
でも、明日は歯医者…

無理だな。

ということで元日に届くのは諦めて、
一人一人を思い浮かべながらゆっくりメッセージを書こうと思います。
あと宛名書きも。
宛名は直筆というのが私のこだわりです。

とは言え、ちゃんと我が家に年賀状は届くかなぁ…

まだ新住所をみんなに知らせていないので、
転送してもらっているのですが、
今年は明らかに少なかったんです。
転送されていないのか、
くれなくなったのか(それは寂しい)…

年賀状って親戚や友だちでもモラ王と連名でくれる人がいます。
そうすると、転送されないからアウト。

悲しいなぁ。
私は届いた年賀状を見るのが大好きなのに…
家族写真や子どもだけの写真の年賀状も大好き❤
でも、仕分けはバイトだもんなぁ。
絶対まぎれるよなぁ…

でも、今年の年賀状から今の住所を載せました。
再来年を既に楽しみにしていますデレデレ

モラハラ夫と今も同居中の皆さん!
お正月は本当につらいですよね。
腹が立つことがあったら、
モラハラ夫の枕を思いっきり壁や床に投げつけ、踏んづけることを許します。
(↑何様だ)

訴訟とか調停とか書くことたまってるので、
来年は滞りなく書きたいと思います。

皆さま、どうか良いお年をちゅー