姉さん、事件です! | モラハラクエスト!〜ほぼシングルマザーの生活

モラハラクエスト!〜ほぼシングルマザーの生活

モラハラ夫の元から逃げ出しました。まだ離婚訴訟中。いつになったら終わるのか…
そんな状態ですが、子どもたちと仲良く暮らすことが目標です。でも、ズボラな母でごめんなさい…
Twitterしてます! @chiyokotenco

どうも高嶋政伸です。
HOTELってドラマやってましたよね~
私は最初の頃は結構見てたけど、
出世しちゃったりしてシリーズ最後の方は見てないです。
どうやって終わったんだろう。

それは置いといて。

そうなんです!
姉さん、事件です!

私の代理人をしてくださっていた先生が入院しちゃったんです!
事務所から珍しく電話が夜にかかってきたので出たら、
他の先生からでビックリ。
ついでに入院して、しばらくの間は弁護活動できないと聞かされ、
更なるビックリ!

お電話頂いた先生が今後、担当してくれることになりました。

今、記録を読み始めたところなので、
まだ全然把握できていなくてごめんなさい!と言われました。
でも、担当事件を他の先生方で割り振ったはず。
相当事件数を更に担当する先生って大変だと思うんです。
しかも、途中から。

そして、私の件も相当長引いてるし、
モラ王とモラ弁2相手だし、
記録分厚いし、
こちらの方こそ申し訳ない…

新先生はわからない点があると、
私が家にいる時間帯に電話をくれて確認してくれます。
私もなるべく分かりやすく今の状況を伝えられるようにと思うんですが、
なかなか難しいですね…

とにかく新先生も頑張ってくれていることだし、
また新たな一歩を歩み始めようと思います!