結婚30ン年嫁姑戦争がある訳でも日記を書いていた訳でもありませんが
ちょっとしたイライラモヤモヤした出来事を思い出して書き綴ってますメモ

共感して頂ける方に読んで頂けたらと思いますクローバー 不快に思われる方はここで閉じて下さい



こんにちは、

つまらない主婦の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。



いきなりですが

同居されたり別世帯であっても義実家にお買い物を頼まれたらお会計はどうされてますか?



義母がしっかりしていた頃は

お金を先に預かって行ったり

後で貰ったりでしたが

キチンと渡してくれてました札束



以前、2週間に1回ペースで様子を見に行っていた時には

食料を持って行ったり行かなかったりしていたんですが


ここ最近は頼まれたので

毎週末に食料を買って行ってます。


冷蔵庫に食料を入れてる私を見てる義母凝視



『ありがとう』って言う時と


『何も食べなくていい』なんて言ったりしょんぼり



この時もダウンダウンダウン



まーしっかりと食べ切ってますけどねショック



料理はしなくなったので

日持ちのするお惣菜やパンや冷凍食品などなどパンカップラーメン



1回分は数千円お札ですが

毎週毎週となるとガーン


これがいつまで続いていくのかと考えた時に

我が家の負担がガーン




今更ながら

 

買い物カゴ2つは面倒ですが

お会計を別にしましたウシシ



直接

義母にお金の話をすると

また電話の嵐に遭いかねないのでアセアセ



レシートを取っておいて後々纏めて

義母から預かってるお金から精算する事にしましたがま口財布



もっと前から

お会計別にすればよかったわーぼけーあせる



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



フォローの話です