こんばんは。

千代子ですニコニコ



前回記事から日が経ってしまいましたが…

進んでいませんゲロー


また載せようと思いますが、

娘のバッグなどをつくっていましたニヤニヤ

次はおもちゃのステッキをつくる予定です真顔

↑もはや何を目指しているのか…

ちなみに娘は「買って」が聞いてもらえないと「作って」と言うようになりました笑い泣き


さて、少し前の記事の続きですが

お医者さんごっこセットの制作過程を

載せていきたいと思います。

はたして需要はあるかしら…?滝汗



今回は
お薬(カプセル・錠剤・粉薬)と冷えピタの
制作過程になります。


型紙は以前紹介した書籍のもので、
少しだけ自分のアレンジを加えていますニコニコ


錠剤・カプセルには以下3点を使用します。
・フリーザーバッグなどの保存袋
・フェルト
・厚紙


写真を取り忘れましたが、
まず錠剤とカプセルをフェルトでつくります。
そしてカットした厚紙を
フェルトで挟んで縫い合わせています。
さらに上から
カットした保存袋を縫い合わせました。
(フィルムのイメージです)

粉薬も同じような過程です。


厚紙をカットした保存袋で挟んで
テープで留めて、フェルトで挟みます。


中にビーズなどを入れます。


縫い合わせて完成です。

冷えピタは
ダブルガーゼ生地とフェルトを縫い合わせて
カットした保存袋を上から縫い合わせます。
…写真を全く撮っていませんでした魂が抜ける


説明が下手くそですみません驚き
次回は絆創膏・防水パッド・包帯の制作過程です。


見ていただき、

ありがとうございました照れ