こんばんは。

千代子ですニコニコ



娘(3歳になりました)にスカートを作ってから

自分にも作りたくなり、

やっと型紙を写しました。



全体像の見えない写真です真顔


今さら気づいたのですが、

2022年11月から自分の服を作っていない不安

第2子の妊娠・出産があったからとはいえ、

さすがにのんびりしすぎですね笑い泣き


ブログでは

自分の服作りをメインテーマにするはずが

4着しか載っていません真顔

子育ての隙間時間に洋裁本を読むので

洋裁のことを考えることは多いのですが、

それで作った気になっていたのか真顔

途中で止めてしまったものもあるし…。


タイトルについてですが、

型紙を写すのにも作業スペースがなく、

昼間にリビング(一番広い場所)で

写すしかないのですが

(夜はリビングで作業できないため…狭い2LDKマンションで、夫と娘の寝る場所になります)

子どもたちの昼寝中に作業しないと

いけないんですよね笑い泣き

でも毎日夕飯づくりに追われているので

やっと昨日と今日に

時間ができたところなんです。

写す量が少なくても

子どもが起きたら中断せざるを得なくて笑い泣き


結局2日かけて型紙を写したのですが

昨日に写した面に

写し忘れがあるのを発見笑い泣き

もう一度元の型紙の上に置いて

写し直す面倒さ…。

写真を撮った後、

何とか縫い代をつけられました泣くうさぎ


ミシン部屋にしている物置部屋を

もっと片付けたら

作業スペースがとれるのにな…。

そうしたら夜に作業ができるのに笑い泣き

片付けたいのに、

夫がやたらと荷物を増やすムキー


最近、1日15分ずつ断捨離をしています真顔


久々の自分服作り、頑張ろう!



見ていただき、

ありがとうございました照れ