こんばんは。

千代子ですニコニコ


もうすぐ娘の誕生日があり、

3歳になります。はやーいびっくり


以前制作したお医者さんセットが

誕生日プレゼントですが、



最近「お姫様になりたいの」が

口癖になっている娘のために、

ゴムギャザースカートをつくりましたニコニコ



床置きだと暗い真顔


喜んでくれるかな?


型紙はこちらの本から使用しています。

女の子のとっておきスカート


こちらのスカートの型紙は

製図のみ載ってあり自分で描くのですが、

タックの位置が間違っていたのか泣き笑い

本来もう一本上にタックがあるのですが

バランスが悪くなったため

無しにしました笑い泣き


でも見直しても、

製図の写し間違いも手順の間違いもなく…。

で、よくよく見直すと、

製図の表記が

裾から下タックまでに

4.2cm必要なところ2.7cmと書かれていて

1.5cmたりないように思われるのですが煽り

(タックをたたんだときの長さも書かれていて、製図の表記と照らし合わせても、ずれている…と言って伝わるでしょうか泣き笑い)

洋裁本のミス…?

そんなことってある…?


足してもう一度つくってみようかしら。



見ていただき、

ありがとうございました照れ