昨日テキおじと見た映画。

 

どうぞ予告編をご覧ください。

原題 London Has Fallen

 

とにかくハラハラドキドキなんですけど、

ここに出てくる大統領、若くて元気。

ってか、ちゃんと動けるし、走れるし撃てるし・・・

 

(あ~あ。これ、実際に起こったらトランプはまだ走ったりとかできるだろうけど

爺だったら、即殺されてるわな)

 

と思いながら見ていたらですねえ、

この大統領、シークレットサービスのDan Bonginoに

(これはうそ。最近よくこの元大統領のシークレットサービスをしてた彼のポッドキャストを聞いてるので、もう主人公が重なちゃってww そういや、この人もタッカーの直前にFOX NEWSの契約切られたのよね)

「もし自分が拉致されそうになったら、その時は自分を殺せ」

って命令するのよ。

テロリストたちが、大統領をネット生中継で処刑するってわかってるから。

そんなのを世界中にさらせない、と。

 

(これ、爺は絶対に言わない!!)

 

世界の超大国の大統領になるからには、そこまでの覚悟がないとダメなんだな

っていうか、そうあるべきなんだなって思ったのよね。

歴代大統領で、ここまでのことが言える人って、今まで何人いたんだろう?

 

この映画、Netflixで見られます。

でも、この前作のエンド・オブ・ホワイトハウスは、ないのよね。残念。

 

しかし、ここにちらっと日本の首相が登場するんだけどね、

なんか普通に運転手と二人で車に乗っており、

しかもセキュリティーが厳しくて、って渋滞に巻き込まれて

しかもテロ攻撃に逢う、っていう・・・

 

え?

日本の首相って、一般の弔問客と同じ扱い?

って、よくわかんなかった。

そんなもんなの?

首相って言うより、どっかの社長、くらいな感じ。

 

ハラハラドキドキしたいときにご覧ください。