アメリカはバイデノミクス(B爺による経済効果、つまりインフレ)で、

あれもこれも爆上がりですが、とうとう3倍の値段になってしまったものをご紹介。

 

それは・・・

ネギ!

画像はネットより

小さいのが6本(でいいのかな?)くらいで、一束になって売ってます。

それが、前は3束1ドルで売っていたのに、

なんと先日ひと束99セントでした!!

円に換算しようものなら155円!?

 

高いよ~~~!

 

でも、不幸中の幸いで、質は結構よかったのよね。

それもあって、これからはねぎの根っこは窓際の植木鉢に植えとくことにした。

またひょ~んって生えてくるのよね。

 

しかし、この辺メキシコ人も多いし、南部料理でもネギって普通に使う野菜なんだけどなあ。

しかも、最近「料理したい病」にかかっているので、食材は安いに限るんだけど。

あ、今度、メキシコマーケットに行ってみようかなあ。安いかも。

 

そういえば、先週のB爺テレビインタビュー(CNN)で、インフレを指摘されて、

「何言ってるんだ!

インフレかもしれないけど、それでもみんな収入も増えてるから大丈夫なんだ!」

「大体、ワシが就任した時のインフレ率は9%だったんじゃ!」

(それに比べたら下がった)

 

あ~あ。

その間違いを指摘もしない無能CNNインタビュアーよ。

爺さん就任時のインフレ率は1.4%だよ!

他にも、17分のインタビュー中、15も嘘ついたって指摘されてる。

Biden CNN interview lie

とかで検索したら、出るわ出るわ。

 

でもね、私は思うのよ。

多分爺さんは嘘ついてる気はなく、もうそうだと信じちゃってるんじゃないかなあ?

 

ま、真のうそつきだとしても、信じているにしても、どっちにしてもアメリカ大統領としては完全に不適格かと。

 

あとさあ、今は完全にこの国で被害者となっているイスラエル人の方々ですけど、

大多数はずうっと民主党支持で、何の疑問ももたずにいたんでしょ?

それが、いきなりひっくり返っても、それもやっぱり

「トランプはナチだ」

って言うなら・・・申し訳ないけど同情できないわ。

 

あ、実際聞いたのよ、そう言ってるの。(正確にはメールで)

 

だれよりも中東和平に貢献した大統領を、

事実確認もせずに、

ヒットラーだ、ナチだって信じてるなら・・・ねえ。

悪いけど自業自得だわ。ねえ。