先日テキおじが同僚に聞いてきたのですが、

「新しいラーメン屋、美味しかったって言ってたよ。」

と。

「店は狭いし、ちょっと変わってるんだよね。ロシア人か東ヨーロッパな感じの女の人たちがやってる店で。」

それはユニーク!

ぜひ行ってみましょう!

 

ってことで、土曜日の晩御飯はそこに決まり。

 

まず店に入ってあまりの狭さにびっくり!

3人ギリギリ座れる程度のカウンターと二人吸われるカウンターがLの字に配置。

(入り口から入って右側の窓際と、その奥の壁)

外に二人用の小さいテーブルとイスが二組。

以上!

 

時々開閉される厨房へのドアのすき間からのぞくと、キッチンは広々してるっぽい。

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

入って左手にレジがあり、そこで注文してお金払う。

まだサービスしてもらってないのにチップも払う。

 

メニューはめっちゃ少ない。

 

A41枚に結構な大きい字でプリントされてて、以上!

「ラーメン屋」のはずが、味噌ラーメンとスパイシーチキンラーメンの2択。

なぜか「サケ茶漬け」あり。

スパイシーは苦手だし、チキンじゃないでしょ?と思って味噌ラーメンに。

そしたら、「豆腐にしますか?チキンにしますか?」と謎なことを聞かれ

はてなマークはてなマークはてなマーク

「あの、ポークのオプションはないんですよね?」

「ありません。」

「じゃあ豆腐をひとつと、チキン1つで。」

 

そもそも、この時点で注文するまでに5分くらい待たされてるんですけど。

 

その時、店にいたのは大学生らしい女子2名(のみ)。

 

10分程して、食べ物が運ばれる・・・が、それは女子大生のだった。

がっくり。

めっちゃお腹空いてるのに。

 

で、そこから待っても待っても出てこない。

ラーメンよ!?

何やってんの!!?

はてなマークはてなマークはてなマーク

テキおじと、「粉から麺を製作中では?」と、冗談を言いつつすごすが、

だんだん機嫌も悪くなってきた。w

 

結局店に入ってからラーメンが出るまで30分!!

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

で、出てきたのがこれ!

なるとはあるのね。ww

 

まず、スープが熱くない!

ぬるかった、というほどではないけれど、フーフーして食べる必要はなかったわ。

味自体は・・・もうちょっとこなれててほしかったな~と。なんかトゲトゲしてる感じ。

ゆで卵、ゆですぎ。

チャーシューもちろんなし。

ほうれん草ではなく、青梗菜。(これは青梗菜好きなので許す)

とうふというか厚揚げ・・・ま、そんなもん。

 

一番の問題は麵!!

これ、スパゲッティー?

っていう感じの丸っこい麵で、しかもゆですぎでグニャグニャ。

歯ごたえゼロ。

テキおじまで、「これ、ラーメンの麺?」って私に聞いてたくらいよ。

 

唯一、よかったのが、この刻みのり。おいしかった。w

 

で、ひどいレビューを書いてやろうかとも思ったんだけど、

とにかくこの店の人、と~っても感じがいい。

と言うか、感じだけは良い。

だから、ひどいレビューを書くのもかわいそうかと思い、

ここを応援する意味で、プライベートメッセージを送ってやろうかな、と思ってる。

もし、返事が来たら、また行ってみてもいいけど、

スルーされたら2度と行かんよ。

 

しかし、まだこんなんが「ラーメン」として存在してるっていうのが驚愕!