先日書いた記事ですが。

 

昔の料理は味付けも何も素朴って話で、しかし現代の食事が「甘くないと美味しくない」ってなっちゃてること自体がどうなのよ?って主旨でした。

 

昨日から下ごしらえをして、今日も今日とて他のチキンのレシピを試すのですが、

(もしお見せできるようであればします。後程w)

その材料に、2 2 3/4 - 3lb chickenって書いてあって、え?と一瞬。

2.75ポンドから3ポンドのチキン二羽!ってことよね?

その時点で、「丸ごとチキン、小さくない?」と思っていたのですが、

実際買い物に行ってみたら、

HEBで見たチキン、1羽で6ポンド以上

 

あれ?

チキンもここ数十年で大きくなってるってことですかい?

ってか、大きくされているってこと?

ホルモンとかで、だよね?

 

怖いよ。

 

オーガニックや自然なものを食べるのがいい、と頭ではわかってて、

でもやっぱり高いからって普通のを買っちゃいがちな私。

それじゃあだめだよなあ、と反省しきり。

 

 

 

相変わらず縦横直せない・・・

と思ったら、スマホで直せることを発見!!

また賢くなったワタクシ。

 

これを、オーブンで蒸し焼きにするらしいです。

さて、どうなるか。

 

それはそうと、イランがイスラエルの直接攻撃!

前にもチラッと書いたのですけど、私前に空手教えてた子の家族がイスラエルに帰ったんですよね。

99%は迎撃したんだからいいじゃん、とか

ほんとは半分しかしてないでしょ?

とか、とにかくいろんな情報が錯綜しててなんだかわからないんですけど、

このご家庭にとってみたら、一発でも自分たちの上に着弾しちゃったらそれは100%のダメージなのよね。

とか思った。

 

以上。