行ってきました、プラネットフィットネスのキャンセル!

ここで最近文句言ったけど。

 

幸いなことにあっけないほどすんなり。

 

「キャンセルしたいんですけど」

「はい、わかりました。ちなみに、理由は?」

「ロッカールームポリシーです。」

「あ~、わかりました。」

「ここの従業員の人たちに、何も文句があるわけじゃないんですけど。

メールで問い合わせてみたけど何も返事もらえないし。」

「あ~、そうなんですね。

この問題が解決したら(することがあったら)また戻ってきてくださいね」

「は~い」

 

って感じで嘘つかれることもなく、解決。

まあ、もし反省して謝ったら戻ってやらなくもない、と思った。

 

一方スバルからもメールの返事が。

大変遺憾ながら、間違った情報を与えられたようですね。

ホームページのプライバシーポリシーをご参照ください。

よりよく理解していただけると思います。

 

だってさ。

 

ってか、この”Tamika”って誰?

なんでファーストネームだけなの?

ま、いいんだけど。

といいながら、リンクも何も提供しないのね。

ってことで、チェックしてみた。

で、更に。

とりあえず、最初のRight to Know(知る権利)と、2番目の「私の情報を第三者に売らないでね」にチェックしておくっておいたわ。

っていうかね、買う時に、こんな情報シェアしますか?とか聞かれた覚えもないし、大体どうぞどうぞ、私の個人情報どんどんシェアしたり売ったりしてくださいね~、なんて人、いるの?

それで値引きしますよ~!とかそういうエサがない限り、ねえ。

 

で、また「フィードバックのお願い」のメールが来たので、思いっきり書いてやりました。

 

大体、リンクも何も提供せず、「それ」が行われていたのか否かの明確な返事もせず、顧客に「自分が情弱だから悪いんじゃ」的な返事をする、というのがSUBARUのスタンダードなら、次は違う会社のにします。

 

もう、今回みたいな不愉快な返事を送って来るなら、スルーの方がまし!

 

とまで思ったわ。

ご立腹!

 

庶民なめんなよ