行って参りました、念願のお一人様!

地元のセレブリティ・シェフの店!すてき寿司屋でございます。

このKanjiはてっきり「漢字」と思いきや、実は「感じ」でした。

 

カウンター前のテーブル席に案内され、まずオードブル。

ホタテのセビーチェ。

テレビでしか見たことがない素敵なお皿にお料理ちょこっと。ww

下のスープに見えるのは、セビーチェのマリネ液。

うえのは千切りラディッシュ。小さい角切りはマンゴー+ハラペーニョ。

 

 

 

上品で美味しかったけれど・・・

どうも料理番組の批評を見すぎているせいか、

いや、このマリネ液、多すぎるし。

最後まで食べてほしいなら、なにか他の物(チップスかなんか)につけられるようにしないと。とか、

そうじゃなければこのマリネ液を減らせ、とか、いらんこと考えてしまった。

 

そして、巻きものなんか頼んだらそれだけでおなか一杯になっちゃうので、

ひたすら握り寿司からチョイス。

 

左からボタンエビ ぷりぷりして美味しかった!頭唐揚げ!これもおいしかった。

うに(日本産。普段はサンタバーバラと日本と選べるらしいが、その日は日本ののみ) 

いや、うに大好物。でも時価!値段聞いて躊躇するの嫌だったから敢えて聞かず。

後からレシート見たら、聞かないでよかった!と思ったわ。

漬けサケ これも美味しかったあ。

それから、甘エビと炙りマグロ頼んだけど、写真失念。

で、この炙りマグロ、にんにくが聞いていて絶品。だったので、もう一回!

左はサケ。(江戸っ子としては「しゃけ」と呼びたいわ)

いちいちおいしかった。

 

デザートまでたどり着きたかったんだけど、食べたかったのは黒ごまアイス。

でも、乳糖不耐症なので、一つ頼んでも完食できない・・・

ということで、今回は断念。

ま、どうせ店で作っているわけじゃないだろうしねえ。

 

正直、「あ~、おなかいっぱい!」ではなかったけど、

BBAには「ちょうどいい」量でした。

 

お会計は・・・内緒?かな?

円換算なんかしようものなら、うちの母が

「何一人で贅沢してんの!」

って東京からしばきに来ちゃう!(うそ)

ま、ヒントを言うと・・・

時価のちっこい日本産ウニ

$15!!びっくりびっくりびっくり

 

あ~、値段見ないでよかったわ。

 

でもね、これ、恒例行事にしようと思った。

 

しかし、普段ジャージ(いいとこジーンズ)、ノーメーク、髪の毛いっこ結び

の嫁が、

髪おろして、メークして、スカートはいてるちゅうのに、

何のコメントもないテキおじよ、君は

1. 嫁に関心がない

2. 200%嫁の行動を信用している

3. ただ単にボーっとしている

のどれなんだい!?