アイオワ州の党大会終わりました。

結果は、

 

あ、間違えた!

これ世論調査の結果だった!

 

実際は、

 

記事より

BBCがアメリカで提携するCBSニュースの予測によると、トランプ前大統領の得票率は51%。デサンティス氏が21%で、ヘイリー氏は19%の見通し。

前大統領は州内99郡のうち、98郡で勝利したもよう。

 

なんかこうなると、親びんが負けた郡って何者!!?と思う。ww

 

いや、そうじゃないのよ、私が言いたかったのは!

 

世論調査で2位につけてたニッキー・ヘイリー、

・・・3位でした。

ふふふ。

デサンティスにはぜひ選挙に留まってもらって、ヘイリーのエゴをずたずたにしてほしい。

 

で、その負け犬ヘイリーが言うに事欠いて

「アイオワの予備選は、この選挙が二人の候補者によって争われている(確かtwo horse raceって言ってた)ということを示しました。」

え?

わけわからない。

君、3位よね?

 

相変わらずイミフだわ、この女!

 

そして、皆さんご存知、私の推しビベックは撤退。

もちろん、親びんの支持を表明。

これで、ビベックの8%は親びんへ。

 

なんか彼のことをpolitical virgin (政治的処女)って言ってる人がいて、わらったわ。

 

ま、とりあえずはよかったよかった。

この調子でがんばれ、親びん!