週末に、テキサスでシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝所?)に人質を取って立てこもるという事件が起きた。

 

 

 

最終的には無事に人質は救出されたのですけれど、

このイギリスから旅行者ビザで渡航してきた犯人の要求は

刑務所に収監されているテロリストの釈放。

 

犯人は「死んだ」んだけど、どうやって死んだのかは公になっていない。

 

まあ普通に考えたら射殺されたんですか?

と思うけど、言わないってことは違うの?

 

で、事件解決直後、FBIも爺さんも、

「ユダヤ教徒を狙ったものとは思えない」

「関連性はない」

「テロとは考えていない」

と主張。

 

爺さんに至っては

「犯人の銃はストリートで手に入れたもの」

(つまり、正規のルートではない。違法取引)

「銃が規制されていないのが問題なんだ。銃をどうにかしないと」

とまったく トンチンカンなことを言ってました。

 

銃規制したら、銃の違法な取引もなくなるんですか?

銃規制したら、ギャングは銃を手放すんですか?

まったくわけがわからない。

 

後に、テロと認め、

ユダヤ人社会を狙ったとも認めたみたいですけど、

なぜとりあえずは自分の政治的な主張を推し進めずにはいられないの?

 

まったく不明。

 

こうやって、どんどんますます誰にも信用されなくなっていくというのに。

「言霊」ということばなんて聞いたこともないんでしょうねえ。

合掌