土曜日、授業中にまたダーリンから連絡が入り

(さすがにスマホはサイレントにしてありますが)

リリーがまた脱走したと。

 

前回の脱走では、一晩中帰らず、明け方になって帰ってきました。

そうそう、あれはテレビ出演のその夜でした。

 

で、その後Whistleという首輪につけるGPSを購入!

安くなかったし、毎月通信料が発生するし、なんだけども、背に腹は代えられない。

リリーの死体を道端で見つけるよりは良かろう、ということで。

 

で、今回は本当にこのデバイスのおかげで、

どこにいるかもすぐにわかり、

呼んだら戻ってきたと。

 

どこにいたかってえと、ま、予想どおり裏に出てお隣の牧場で走り回っていたらしい。

 

 

こんな感じで。

一時は結構なスピードの道の際までいたことも判明しており、ヒヤヒヤもの!!

でも、帰ってきてよかった~!

 

ちなみに、こっから出たであろう、と言う脱走ルートは突き止め、出られないようにしっかり柵を補強。

 

脱走癖のあるペットには、このwhistle超おすすめです!

 

抜け出した子犬牛らと遊ぶ春

 

わかるかな~?ww