雨が続いてたのが降らなくなって何日か経って、

にわのある場所だけがいつまでも乾かないことに気が付いたダーリン。

 

こりゃ、家の中に水を引き込んでいるメインラインが水漏れしてるかも。

もしくは、湧き水か?ww

 

で、保険会社に連絡してみたけど、家の建物内じゃないので保険は効きません。

 

で、ダーリン掘り返してみました。

 

幸い、パイプそれほど深くはなかったし、土が濡れてたので掘りやすかったけども。

で、見つけました、水漏れ!

プシュ~~~!と小さい穴から噴き出してました。

水の元栓止めて早速修理。

土曜日に修理して、今日まで確認のため穴を埋めずにいたんだけど、

今日無事に穴を埋めました。

 

で、タイトルの貝拾い。

 

掘っくり返したところから、なぜか大量の牡蠣の殻が出土!!

あっちに一つこっちに一つ、なのですけど、計50個ほど拾いました。

誰かが食べて捨てたの?

東京だったら「貝塚?」だけど、ここテキサスの真ん中だし。

海遠いし。

貝も原形をとどめていて、「昔海だったころ」のものとは思えない。

謎が謎を呼びますね~。

 

不思議だ。

 

しかし、持ち家になってみて、ダーリンの経験値はうなぎのぼりです。