子供のころから姉にいじめられていた、と思っていた。

ティーンのころ、喧嘩ばかりしていた。

 

今ではとても仲良しなのだけれども、

今日スカイプで話して、嬉しがってもらったオーバーオールを見せびらかす私に、

姉が言った一言。

 

「私が来ていたオーバーオールを、全然似合ってない、イルカみたいだとバカにした」

 

正直、まったく覚えていない!!

でも、もちろん、謝りました。

それは自分が似合わなかくてあきらめたから、ひがんで言ったんだと思う。

申し訳なかった~~!と。

 

今まで、「ひどいこと言われ続ける妹」と「意地悪な姉」だった構図が変わった。

当たり前だけど、私だってひどいこと言ってるんじゃんね~。

当たり前なのに、やっと気が付いたよ。

 

今まで「一言多い」私の発言で、傷ついた人たち、ごめんなさい~~!