\2食分4品を1時間で完成/
自分と向き合う時間がない忙しいママへ
女性として輝ける自分時間を作る料理のコツ
お伝えします。
・自分の時間を持ちたい
・子供の好き嫌いを減らしたい
・時間をかけずに、愛情料理を作りたい

オンライン料理教室主宰
千代です!
 
プロフィールを書きました↓

 

理念を書きました↓

明けましておめでとうございます🌅

本年もどうぞよろしくお願いします🎍
⁡みなさんはどんな一年にしたいですか?

私は今年はやりたい事が沢山あります!

つい子供ばかりに意識が向かいがち。家族だけ穴ぐらに入ったような、孤独な時間になりがち

でも、自分の活動を通して学んだことは、
自分の活動のために時間を作る」こと✊

それは、子供を裏切っている訳でもなく、ママだからこそ自分を大切にするということ。

上海で初育児で毎日孤独との戦い!
早くこの生活終わってー!って思ってた頃、趣味も無く、子供に120%意識を向けていたんです。
 

体の色んなところにガタが来ていて、
通っていたある中医学の先生に、

「お母さん、お子さんを大切に思うのなら、まず、お母さん本人を大切にしなきゃダメです。自分を大切にして、心身を整えて、初めて子供を守れるんですよ」
と諭されました🍀衝撃を受けた言葉でした
 



 
最初は理解ができなくて、「私の気持ちなんか分かるわけないやん」と思ってました、
 
時間がかかるにつれて図星すぎて、モヤモヤしたのを覚えてます✊


でも、それから、すこーしずつ、すこーしずつ、自分に意識を向けられるようになりました。




そこから不思議と、自分の夢だった料理講師への道が開たと思うんですガーベラ


だから、一日5分だけでも、自分に意識を向けて、ニュートラルな時間を増やせれば💞

⁡そんなきっかけ作りになれれば良いなと思い、


2021年1月13日(木)
11時〜11時50分 無料
⁡イベントに登壇させて頂きます。

 
゛新しく楽しみ見つけちゃった💞゛
゛癒された〜✨゛
 
゛私もこの人とだったら、楽しい未来が見られそう🍀゛
そんな風に思ってもらえれば嬉しいです😆

私は1月13日登壇ですが、
イベント自体は1月11日〜14日までやってます。


・カードリーダー
・個育てコンサルタント
・カラー
・チアリーディング
・ヨガ
・料理
・HappyMother'sCollege
⁡の講師陣が出演予定です。


1つでもご興味あれば、ぜひご参加下さいねスター


お申込み・詳細はこちらです↓↓↓
是非是非、ご参加下さい!

そして、本年もよろしくお願いします。










Instagramで料理動画公開中です↓

image

 

 

LINEお友達登録下さい↓

お得な情報を提供します

うまくいかない時は
ID:@683qflqo
又は下記QRコードで
検索下さいね!

 

 

 
 

 

 

 

 ◼️家族みんなに愛されレシピ
 
 
 
◼️食べ物好き嫌い座談会 
image

✔︎子供の好き嫌いに応じた料理方法が分からない👆

✔︎好き嫌いをされて、イライラする👆

✔︎コロナ禍だし、食について人と話したい👆

 

 

 

◼️食べ物好き嫌い対応講座

現在準備中です

 

 

◼️リンクをまとめました

 

千代のプロフィール

 

 

2児の母

夫はテレワーク

食育インストラクター1級

料理技術検定教師2級

元上海駐在妻

リケジョ

 

趣味

・旅行

・食べ歩き
 

性格

・行動力あり

・好奇心旺盛

・マイペース
・創造することが好き
・左利き
 

◼️食べることが大好きでのんびり屋な幼少期

・親に色々な物を食べさせてもらった。

・カセットテープを壊して中身を確認、自分も段ボールで作り直すなど、組み立てたり創造する事が好き。

 

◼️リケジョを邁進した学生時代

・光を電気に換える時、アメリカンチェリーの色素を使い、その効率を上げる研究を一人でする。

・実験を進める間にレポートを終わらせる、同時進行をする所などは、料理と共通点も多い。

 

◼️色々な仕事を学んだ社会人時代

・あがり症で人見知りな性格を克服したく、人前に出る営業技術を志望し、日本全国を飛び回る。

・部署の営業技術、企画、事務、総務の仕事を経験する中で、優先順位をつけて順序立てて仕事をする事を覚えた。

2011311日、名古屋出張中に東日本大震災に遭い、帰宅途中の恐怖心が大きく、働き方を考え直す。

食に携わりたい思いから、料理教室に通い、資格なども取得する。
 

◼️孤独な上海生活

・今の夫の中国駐在が決まり、結婚決意、上海へ帯同。

・長男も生まれ、安心安全なご飯を食べてもらいたく、試行錯誤の日々。2歳の長男へ作ったご飯に毎回「食べたくない!」と言われ、「出て行って!」と激怒。自分と向き合う時間や自分軸がなくて、家族や他人の評価が全てだった苦しい毎日。

・仕事ができない、友達が少ない、昼間は子供相手にまともに会話ができないため、孤独感を強めていた。

 

◼️ママの役に立てる料理教室開講

・そんな中、上海で理想的な料理教室「楽々茶」さんに出会う。

自分癒し、自分だけの時間がもてる

人との繋がりを持てた

一人の女性として成長

子供と一緒に受講で安心

家事が楽になった

そんな癒しがあり、自分もママの役に立つたいと思う。

・夫の本帰国。

2人の男児を育て、料理に関する家事や拘束時間が多すぎることに気づき、各家事の判断材料を明確化することで、自分時間を作ることに成功!

オンライン料理講師になることができました。

料理のコツをお伝えしています。
・夫の協力も得て、ママが自分と向き合う時間を作られるよう、活動をしています。

 

 

更に詳しいプロフィールはこちらです↓

 

Instagramでプロフィール動画を

載せてます↓

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜