前回、前々回に引き続き

 

SEVEN STARS流カバラ数秘で見る

バースナンバー別「潜在能力」

 

です。今回はバースナンバー4、バースナンバー5の方の潜在能力をご紹介したいと思います。

 

 

 

バースナンバー4の
潜在能力

 

潜在能力のご紹介に入る前にちょと補足です。

 

バースナンバー1〜3の潜在能力が

「自分自身の在り方をサポートしてくれる力」

なのに対して、

バースナンバー4〜6の力には

「社会活動のなかで発揮される力」

という特徴があります。
 

というのも、カバラ数秘では数字の4・5・6は「社会的リーダーとしての在り方」を示す数字だからだと考えられており、そのためバース4〜6の方が持つ力は”周囲の人達との関わりのなかで発揮されやすい力”だと言えます。

 

さて、では改めてバースナンバー4の方の潜在能力をご紹介します。

 

無限の拡大力

 

バース4の方は、会社や組織、団体、自分で立ち上げた事業、商品など、自分が関わっているあらゆるものを拡大、成長させていく能力があると言われています。


「自分が本気で関わっったものは絶対うまくいく」という、とんでもない特殊能力です。

うらやましい…!

実は、この「無限の拡大力」と呼ばれる力の”正体”が2つあります。

 

ひとつめの正体は、
 

物事の拡大に必要な実務能力すべて
 

です。
つまり、計画力、実行力、事務処理能力、交渉力、調整力…世の中で求められている全ての社会的能力をバース4番さんは備えており、それらの能力を真に発揮できた時に「無限の拡大力」へと進化していくのだ、ということです。

そしてもうひとつの正体は
 

数字4を支配する木星がもたらす拡大、膨張の力
 

つまり、木星の力こそが「無限の拡大力」の源だ、ということです。
 

この木星由来の拡大力は、ここぞという時になぜか上昇気流が発生して状況が好転する・追い風が吹く、といったいわゆる”人智超えの力”だといえます。

”あらゆる社会的能力プラス神風”という、鬼に金棒みたいな2つの力が、4番さんの潜在能力である「無限の拡大力」の正体なのです。

4番さんにかかれば何でもかんでも膨張しちゃうので、しっかりコントロールできるようになるまではその力は文字通り潜在的、眠っているわけではありますが、自分の手がけたものがどんどん大きく成長していく、そんな手応えを味わえるのはバース4の方に与えられたギフトだと思いますので、ぜひその力が目覚める時を楽しみにしていただけたらと思います。

それにしてもうらやましい(しつこい)。

 

 

バースナンバー5の
潜在能力

 

 

バースナンバー5の方の潜在能力は、

 

真の判断を下す力

 

と言われています。

 

そしてその判断は冷静で公平で明確で、そしてなにより「真実」であると言われています。

“真の判断力”ってあまり特殊能力っぽくないなと思われたり、身につけたところでどう役に立つのか?と思われたりするかもしれませんが、私たちの悩みの大半って「判断に迷う」とか「自分で判断できない」といったものだったりします。

あの人とのお付き合いどうしていこうかなぁとか仕事辞めようかな続けたほうが良いかなとか、自分で事業を興している方だったらちょっと無理をしてでも拡大させた方が良いか現状維持が良いかとか、お子さんがいらっしゃる方だったら子どもの進学先はどこが良いかとか、会社でリーダー職についている方だったらどうやってメンバーを育てていこうかとか、自分のことでも周囲の人達のことでも判断に悩むことって色々あると思います。

それらの悩みや迷いについて、冷静で公平な「真の判断」ができるとしたら、それはすごいことです。

でも冷静で公平だということは、場合によってはとても非情な判断だと人の目には映ってしまう場合もあるかもしれません。
このあたり、正しい判断と人の情というものの温度差と言いますか、リーダーが抱えがちなジレンマだったりもすると思います。

ともあれ、どんな状況にあっても情に流されず、常に真実のみを見続ける強さと冷静さとクレバーさが、バース5の方の特殊能力なのだと言えます。

 

 

 

↓自分のコアナンバーを無料で自動計算できます↓

数秘計算ツール

 

 

<<「現代数秘とカバラ数秘」amazonで発売中です✨>>

 

↓↓Kindle版↓↓

 

↓↓書籍版↓↓

 

 

 

↓Youtube「SEVEN STARSのカバラ数秘チャンネル」開設しました↓

 

 

↓数秘の占いアプリ開発中!お試し版(Web)をお楽しみいただけます↓

*スマホやタブレットからご覧ください(PCからだととても見にくいです)

*怪しい広告等は一切出ませんのでご安心ください

*ガーディアン占いのコンテンツはすべて無断転用・転載禁止となります