今日から7月です。

 

今年の私の誕生日(7月3日)が山羊座満月の日だと分かり、

ちょっと大きな節目になりそうだなと思って

ホロスコープを見たりタロットを切ったりしてみたところ、

どうも”ちょっと”どころではなさそうだったので、

備忘録的に記事に残しておきたいと思います。

 

 




誕生日のホロスコープを見て分かったのは、

今年の山羊座満月が、私のネイタル(出生時)の太陽に重なる位置で起きること。

 

 



↑満月になる瞬間のホロスコープ

 

 

全く同じ、ではないものの1度以内にいるのでばっちりコンジャンクション(合)。

 

 

 

自分の太陽と満月が重なるのはなんだかすごそうだぞと思うものの

どうすごいのかよく知らないので調べたところ、

 

満月=満ちる時

 

ということで、何かが完成するタイミングであり、

同時にひとつのサイクルの終わりでもあることから、

満月と自身の太陽が重なることの意味合いとしては

 

●社会的活動の完成、成就、集大成

●不要なものを手放し、次のスタートへ

 

ということになります。

 

今年の私の誕生日は、

今までの活動の終わりと、新しい活動の始まり、その節目になる。

ということのようです。

 

誕生日当日にいきなり終わり、ということではないにせよ、

少なくとも今年は私にとって、今まで携わってきた活動に区切りをつけて

新しい道に進み始める1年になるということは言えそうです。

 

ちょうど誕生日がきたらイヤーサイクルが「8」に変わりますが、

「8」もまた「完成、実り、成就」の年。

 

数秘で見てもやはり今年は「終わりの始まり」のようです。

 

 

 

 

 

次にタロットで、今後1年間の流れを見るホロスコープ法で

見てみたところ、こちらもメッセージは全く一緒。

 

中央にあるカードが「キーカード」といって

今年1年、私にとって文字通り”キー(鍵)”になります。

 

 

 

#9 The Hermit 賢者・隠者

 

こちらもひとつのサイクルの終わりを告げるカードです。

 

今まで取り組んできたことはもう十分に経験を積みました

もう間もなく次のステップへ進む時、その準備を始めましょう

 

そんなメッセージを投げかけてきています。

 

さらに、主に「仕事」を表す場所に出たカードがこちら

 

 

#21 The Universe 宇宙

 

なんとこちらも「ひとつのステージの終了」、いわば「卒業」のカードです。

 

今までの働き方はもう満了。終わり。

 

こんな全方位で「終わり」と言われるとは思わなかったですが

ここまで一貫して同じメッセージを受け取ると

もう納得せざるを得ませんね。

 

今年が集大成、ということなので、

やりたいことはしっかりやりきって、

この世界を円満退社してから次のステップに進みたいと思います。

 

もう終わりと思うと、それはそれで腹がくくれるもんだな。

 

 

****

 

こここからはさらにただの備忘録です。

 

 

 

せっかくホロスコープで今後1年間を見たので、しっかり読んでおこうと思います。

 

まずはアキシス横。今の状態から未来への流れ。

 

Wand6が現在。今で十分満ち足りている…あれ?

今やろうとしていることはもうしないということかな?

次のThe Hermitでも、もう”次”に光が当たっている。

次に向かうべき方向はもう見えているはず…ふむ。

未来がSword6。次のテーマは”チームワーク”。

今まで基本的にひとりで仕事をしてきたけど、

次のチャレンジは人と一緒に、ということになりそう。

あるいは「今までとは違うアプローチを試す」。

今まで私が携わったことない形、ポジションで仕事するかも。

 

続いてアキシス縦。内的世界の動き。

 

cup2。今、心の中に芽生え始めたものは合っている、とも読めるし、

新しい出会いを待っている、とも読める。

恋愛方面で読んじゃうとちょっと問題ありなので

分かち合える良い相棒がほしい、みたいな感じかしら。

The Hermitはパトロンとも読めるが、この場合は良き「師」かなぁ。

未来は#21 The Aeon。

心の中で芽吹いているものが時間をかけて大きく成長する。

新たに生まれた人間関係が大きなものをもたらす。

いずれにしても、これから始まる「新しいこと・出会い」は

私にとってとても重大なもののようだ。

 

 

 

自分に備わっている才能・武器を表す2HはWand5。

自分自身、特に仕事で発揮する力において制限をかけていたり

「これはイヤだ、私には無理だ」と思い込んでいるものがある。

今年はその制限をはずせるかが重要。

はずせないとけっこうキツイ。身動きが取れなくなりそう。

獅子座のカードでもあるので、創造や表現方面だろう。

なんかちょっと思い当たることがあり、その制限をはずせとなると

今からかなり気分が沈む…嫌だなぁ…。

 

 

 

3Hは#0 The Fool。

テーマの多い部屋なのでなかなか絞れないが、

新たな学びと国内旅行が良いのかな?

3H的なことが私を自由にしてくれる。

…やっぱ旅行かな。

 

 

 

5Hは#12 The Hunged Man。

2Hの読みと近く、やはり表現・創造方面で

自分の殻を破ることになりそう。

 

6Hはさっき触れたので割愛するとして、

 

 

 

10H のThe aeonや、

 

 

 

12HのDisk8を見る限り、

これからはまた長い時間をかけて

自分のなかにある種を育てていく

かたちにしていく、という作業が始まる

ということのようだ。

 

種がしっかり大木になるよう、

慎重・忍耐・継続、を合言葉に

歩みを進めていくことになるだろう。

 

 

 

 

↓Youtube「SEVEN STARSのカバラ数秘チャンネル」開設しました↓

 

 

↓自分のナンバーを無料で自動計算できます↓

数秘計算ツール

 

 

↓数秘の占いアプリ開発中!お試し版(Web)をお楽しみいただけます↓

*スマホやタブレットからご覧ください(PCからだととても見にくいです)

*怪しい広告等は一切出ませんのでご安心ください

*ガーディアン占いのコンテンツはすべて無断転用・転載禁止となります

 

 

 

↓↓「現代数秘とカバラ数秘」amazonで発売中です✨↓↓