「+ Shoes.」より、また新しいHPが完成いたしました!

 

プロのアロマセラピスト・リフレクソロジストとして活躍されている、石田よしえさんのHPです。

 

 

 

 

 

 

よしえさんはコアナンバーに「9」が3つあり、それ以外も「3」と「6」…つまり3の倍数のみでコアナンバーが構成されているという、3祭りなお方。

 

今回のHPは、まさにこの「3」がテーマになりました。

(打ち合わせした日も、狙ったわけじゃないけど令和3年3月3日でした)

 

 

3は一言で表現するなら「光と影」のような数です。

 

表現を変えると「生と死」と表すこともできます。

 

 

よしえさんは、見た目もキャラクターも非常にキュートで、明るくポップな魅力の持ち主。

一方で、心の内にある芯はしっかりしており、安易に人に流されない強さを持っています。

 

 

それが良いとか悪いとかではなく、軽やかな明るさと堅い重厚さ、その両方が、まぎれもなくよしえさんなのです。

 

 

 

 

 

 

それまでボディケアを中心にお仕事をされてきたよしえさんが数秘・占星術・タロットと出会い、ご自身も数秘カウンセラーとして身を立てていきたいと思われたのは、よしえさんが心の領域に興味を持った理由の根底に「自分を好きになれない」という思いがあったから。

 

 

こんなに自分を好きになれなかった自分が、今は毎日たのしく笑って過ごせている。

 

 

自分でもできたんだから、同じ思いを抱えている人に、大丈夫だよ、と伝えたい。

 

 

そんな思いを胸に、数秘カウンセラーになろうと決意されました。

 

 

よしえさんの半生を伺いながら決意に至った経緯を知り、ぜひここにフォーカスしたいと考えました。

 

 

HPのコンセプトが少しずつ決まっていき、打ち合わせが終盤に入ったあたりで、念のためタロットを切って方向性を確認しておこうとよしえさんの心の中を見てみたら、ここでまさかの「めっちゃずれてまっせ」という忠告が。

 

 

あまりにショック過ぎたのかカードの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ふたりともちびまる子ちゃんバリに顔に縦腺が入りました笑

 

 

 

ふたりともこんな顔になってました笑

 

 

3時間以上も打ち合わせしたのに、イチからやり直しなのか!?

 

軽く絶望しつつ、一体どこでずれてしまったのか冷静になって振り返ってみると、よしえさんの真摯な心に注目しすぎて、よしえさんならではの「ポップさ」を置き去りにしていたことに気づきました。

 

 

「自分を好きになれなかったかつての自分に、大丈夫、あなたの人生はこんなに豊かだよ、と言いたい」

 

 

その言葉に心打たれ過ぎて、ついつい感動巨編にしようとしてしまったんですが、よしえさんは、泣きながらでも神妙な顔つきでもなく、ちょっとおどけた表情で笑いながら話していたのでした。

 

このバランスが、よしえさんなんだ。

 

 

「やけにしっとり路線にしようとしすぎたね~!」と二人で話していたところに、BGMをかけていたスピーカーから、YUKIちゃん(元ジュディマリ)の「JOY」が流れ始め、これだ!!とHP名が即決。

 

YUKI 『JOY』

 

 

この時はそこまで深く考えていませんでしたが、改めて歌詞を見てみると

「いつか動かなくなる時まで遊んでね」

とか

「死ぬまでドキドキしたいわ 死ぬまでワクワクしたいわ」

とか

すごく「3」の世界っぽい歌だったんだなぁ。

 

やっぱり、ああいう時の「これだ!」の感覚は、間違いがないですね。

 

 

光と影、明るさと硬さ、その二面性を持たせたHPにすることが、やっと決まりました。

 

 

 

 

 

 

トップ画像は、グリム童話「ブレーメンの音楽隊」。

 

よしえさんが好きだったわけでも、私が思い入れがあったわけでもない「ブレーメンの音楽隊」。

 

なんだかこの、可愛らしいんだけどどことなくシュールな感じがよしえさんらしさをよく表しているように感じ、また、ストーリーもよしえさんと重なる部分が多く、こちらも「これだ!!」と選んだおかげか?これ以上ないくらいハマったコンセプトになりました。

 

 

 

 

 

画像は、ちょっと童話っぽい、けどファンタジーすぎないものを。

 

1枚1枚、世界観に合わせて慎重に選んでいきました。

 

 

HP内の文章は、伝えるメッセージがやや重めな分、変に明るすぎると情緒不安定なやばい人みたいになるし、重いままにすると文章だけ浮くし、バランス調整にやや苦戦はしましたが、なんとか良い塩梅の温度感で着地。

 

 

全体的にとてもよしえさんらしいHPになりました(自画自賛w)。

 

 

よしえさんは数秘セッションと身体調整を組み合わせたオリジナルのメニューを提供されており、セッションをする室内は、お客様に合わせたアロマを焚いてくださいます。

 

心と身体の両方がほぐれていく心地よさを、ぜひ体験してください✨

 

 

石田よしえさんのHP 「JOY」

 

 


 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

+ Shoes.へのご依頼、お問い合わせをいただきありがとうございます!

 

+ Shoes.の新規のご依頼は一旦休止とさせていただいております。

 

再開の目途などはまだ分かりませんが、その際はこちらでご案内させていただきます✨

 

 

 

 

 

↑いつでもどこでも自動で自分の数秘ナンバーを計算できます(無料)

 

 

 

 

 

数秘とタロットカードによる、対面セッションをしております♪

セッションのご案内」をご覧ください。

 

 

 

via SEVEN STARS