去年の4月から、AEONS(アイオンズ)という

団体?集まり?グループ?…えーと…

AEONSの10期生として数秘学を学んでまいりまして。




キラキラそのAEONSで13期生が始まる7月から、

私も講師デビューさせていただくこととなりました
キラキラ



数秘に興味のある方

数秘カウンセラーとして活動されたい方



が大大大歓迎なことはもちろん、



自分自身のことをもっと知りたい方

(逆に、自分のことがよく分からないという方)

なんとなく、生きにくさみたいなものを感じている方


にも、ぜひぜひおススメしたいと思い、ご案内をさせていただきます
流れ星









数秘をとおして自分自身のこと、たとえば

・自分の特性や個性

・自分の強み、弱み

・自分のライフワーク

・自分の人生のサイクル(大きな流れ)


などを、数字の意味や読み解き方を学ぶ過程で発見することができます。


また、自分自身で読み解いて知るだけでなく、

同期の方とのグループワークの中で

意外な自分」に気づくこともよくあります。


というより、「意外」と思っているのは自分だけで、

他の人からすると「見るからにそうですけど?」みたいなことが多々あり、

「自分で思い込んでいる自分自身」と「他人から見た自分」の違いも知れちゃいます。


自分を含め、けっこう人って

「自分は個性のない普通の人」

 

と思ってるんだな~と

授業を受けながら思ったものです。



ひまわり


そして、これはAEONSならではだと思いますが、

・自分がハマりやすい思考パターン

・自覚していなかった思い込みや偏見、価値観


に気づけるということが、個人的には超!おススメポイント!なのです流れ星


特に「思考パターン」は全く自覚なく、自分でそのループにはまっていき、

で、なんかいつも同じトラブルが起きるなぁと自分で訝しがるという

おかしな一人芝居みたいなことをやらかします、というか、

やらかしてたんだ、と初めて知りました。



私自身の場合、そもそも自分は思い込みや偏見、

思考パターンなどは持っていないと思っておりまして、

さんざん人から「お前は頑固だ」と言われていたのに

いいえ私は頑固ではありませんと、頑固に言い続け

挙句の果てに「私は思い込みとか持ってないから」ですから。


頑固だと言われて頑固じゃないと頑固に言い続けるとか、ほんともう…
ゲロー


これはかなり軽めなごく一例でして、

他にもなんやかんやと妙な思考・思い込みを

よくもまあどっさり抱えていたものだと、

これまで築いてきた自分像が崩れる勢いですが、

崩れて大正解なのでした。



なぜなら、ラクになるから。



このブログで何回言ったか分からないですが、

分かると、本当にラクになります。


「なんとなく生きにくさを感じている方」のなかには

私と同じくらい思考や思い込みをたくさん抱えていて、

自分なりに築いてきた自分像を死守することに

いっぱいいっぱいになっている場合もあるのではないかと思います。



抱えてきた思い込みを1つ手放すだけで、

びっくりするくらい身体が軽くなることを

ぜひ体験していただけたらうれしいです
ラブラブ




あ、ちなみに、AEONSは数秘自体の学びが非常に深く、

欧米では一般的に扱われている「二桁読み」を習得することで

多角的に数秘を読み解くことができるようになりますので、

繰り返しになりますが、数秘に興味のある方やスキルを高めたい方にとっても

充実した学びの時間になることと思います
キラキラ




猫しっぽ猫あたま

 

AEONS・数秘学基礎科 13期
京王井の頭クラスのご案内



【開催日】 7月30日(日)より隔週日曜日
       2回目 8月27日(日)

       3回目 9月10日(日)

       以降、月2回開催

【開催数】 全10回 月2回

【時間】  13:00~17:00(約4時間弱)

【場所】  京王井の頭線「駒場東大前」駅付近
      (開催日によって、会場が変更になる場合があります)

【受講料】 6,000円/1回
       ※当日、会場へご持参ください
              ※再受講の際は3,000円となります

【お申し込み方法】 こちらの専用フォームよりお申し込みください

 

【講師】  京王井の頭クラス/絵梨(えり)

【備考】 

・欠席される場合、2回までDVDでの受講が可能です(要事前連絡)

・他のクラスへの振り替え受講も可能です
・他クラスのご紹介は、こちらからどうぞ☆



宇宙人くん

【数秘とは?】

生年月日と名前から、人それぞれの資質や個性、魅力を読み解くツールです。

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。


【AEONSで学ぶ数秘の特徴】

・基礎科ではモダンヌメロロジーを10回にわたり、じっくり学ぶことができます
● 数秘学の歴史
● 1−9までの数字の意味を識る
● 個人のコアナンバーの意味とリーディングの方法
● マスターナンバーとカルミックナンバー
● 生命の木
● リーディングセッション実践練習 数回
● 自分史の作成 
● 数字の逆相
● ヌメロロジー計算ソフトの解読法
● 数秘による相性の見方
● タイプ資質と特化項目によるリーディング
● 基礎科修了レポートの発表

・基礎科の最終回は、自分で選んだ著名人の方の

数秘リーディング発表会です♪

私は、任天堂株式会社の前社長・岩田聡さんを

リーディングさせていただきました。

・基礎科終了後、二桁読みのアドバンスクラスへ、そして
カバラをベースに宇宙の真理を学ぶ本科へと移ります

アドバンス、本科は会場・講師ともに変更になります。
詳しくは「AEONS 数秘の世界」(AEONS代表・鹿乃子さんのブログ)にて

ご紹介されておりますので、ぜひご覧ください。


・AEONSオリジナルの計算ソフトをお使いいただけますので
数字や計算が苦手!という方もご安心ください
ラブラブ



猫しっぽ猫あたま


それでは、駒場クラスでお会いできることを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします。