夏至のお祭り | 千代田唯オフィシャルブログ「千代田唯のHappy祈願」
Twitter→@chiyodayui0920
instagram→chiyodayui0920

フォローお願いします🌸




こんにちわニコニコピンクハート

千代田唯です(*^^*)




本日6月21日は「夏至の日」✨


1年で
昼が一番長く
夜が一番短い日✨


今日はあいにくの雨で
窓を開けていたら部屋じゅうびちょびちょになってしまいましたが〜😭



夏至の日は

関東では小麦餅
関西ではタコ🐙を食べる風習があるそうです✨✨


私が小さいときは
おばあちゃんがスイカ🍉を用意してくれて
皆で食べた記憶があります照れ





何と言っても

日本で有名な夏至のお祭りは

三重県の二見興玉神社で行われる

「夏至祭」✨✨

{F3C82B2F-686D-446F-81D0-522A9424D177}


皆さんご存知ですか?✨




夫婦岩で最近恋愛のパワースポットとして
とても人気のある神社⛩✨


夏至祭はお祭りといっても「禊」をするお祭り。

つまり、悪いものをお祓いしてキレイにするお祭りです✨✨



海に入り、朝一番の日の出をあびて禊を行います✨

悪いもの、全部とれそう〜(*^^*)


私もいつか夏至祭に参加したいです🌸🌸🌸





ちなみに4年ほど前、あいのりで一緒だったちゃむと
お参りにいきました✨
{6FA3E23D-C240-4701-887B-E2AD9F40EB86}

若い〜😂

おかげさまで悪いものは何もついてないと思いますが  

恋愛の方は、、、これからなのかな❤️笑






はい、少々ずれましたが笑い泣き



日本の風習✨これからも大事にしていける人になりたいです😊✨




一番明るい夏至の日✨

最後まで楽しみましょうねおねがい




皆さんにステキな夏が訪れますように祈願✨✨✨✨✨



{6A6BC7F5-EAC1-432B-9F39-BC17A30E2D3D}