芸能神社 | 千代田唯オフィシャルブログ「千代田唯のHappy祈願」
twitter→@chiyodayui0920
Instagram→chiyodayui0920


フォローお願いします😊



こんにちわニコニコ

千代田唯です(*^^*)🌸



今日はとっても暑いですね〜💦

気温の変化がはげしい時期‼︎
みなさん風邪ひかないように気をつけてください😊🌸


さてさて

久しぶりの神社の記事なので改めまして♡


私は神社の家に生まれ
大学4年生のころに神主の免許を取得しました😊


祭事の際は神社で神主をしています🌸


それからというもの神社が大好きで

時間があるときや初めて行った場所では
必ず神社にお参り⛩しに行きます😊❤️



そのなかで
皆さんに私のおすすめ神社をご紹介したいと思います🌸🌸


京都、車折神社の境内にある

「芸能神社」✨✨
{5646417D-ED2F-4FB6-A1C7-95F7A4CEBA78}
芸能の神様とおまつりされている神社はたくさんありますが

芸能神社!!とシンプルでダイレクトなお名前の神社は
私がお参りした中ではこちらだけです^ ^🌸


有名な方々の玉垣がずらり!!!

{52CE3F70-88FD-4FC4-A9DB-4579D9B80659}

すごいー(*^^*)

わたしも3年前から毎年お参りしにいっています🌸





お祀りされている神様は
「天宇受売命(あめのうずめのみこと)」という女性の神様✨


なんと!!日本の初のダンサーなのです^ ^✨✨


だから芸能の神様と言われているんですね❤️

思えば3年前からダンスが少しは上手くなったような・・・💃🌸笑





そしてそして

3年めの正直で

私も玉垣を奉納させていただきました♡
{1FB24A55-24F2-4368-9024-2308A2E1C0F3}

申し込んでから何ヶ月かかかるようで
まだ実際には見にいけてないんですけど

車折神社から⛩お写真が届きました🌸



早くみにいかなきゃ〜っ✨

これで仕事運ばっちりです!!!😊


車折神社にお参り行かれる際は

私の名前も探してみてくださいな♡



以上おすすめ神社でした⛩✨✨


happy祈願✨✨✨✨✨