みなさまどうもこんばんは。

最近驚くような鉄道ニュースが多いですが、今回はそんな中の一つを見てきました。

 

前回の記事で相鉄の撮影を上げましたが、その合間に鶴見駅へ出て西武鉄道へ向かう小田急8000形の甲種を撮影してきました。

 

 

EF65-2074+8000形 8261×6

若干策が映っちゃいましたw

大手私鉄から大手私鉄への譲渡はかなり異例であり多くの人が来ていました。

 

 

車両側は大きく変化なし。

小田急のロゴもそのままです。

 

いよいよ西武へと渡されたわけですが、今後どのような姿になって出てくるのか楽しみですね。

西武のサステナ車両はこののち東急9000系が予定されています。

 

今回は少ないですがこの辺で。

では!また次回!