みなさまどうもこんばんは。

そろそろ遠くへ出かけたいHatiです。

 

今回は3月の30日に行った遊就館の写真を上げていきたいと思います。

投稿に使える時間が少ないので分けながら書いていきます。

 

 

靖国ではすでに桜が咲き始めていました。

 

 

まだ咲き始めという感じですね。

 

 

入り口の零戦こと零式艦上戦闘機五二型ですね。

 

 

エンジンカウル部分をアップで撮影。

 

 

キャノピーです。

今の飛行機から考えるとかなり簡素ですよね。

 

 

尾翼部分です。

 

 

後方から撮影。

 

 

零戦以外にもこのような展示物もあります。

 

 

零戦だけでなく実はC56も展示されています。

海外に渡った車両なので連結器回りなどに特徴がみられます。

 

 

後方から撮影。

 

 

零戦に戻ってマフラー部分を撮影。

 

 

前方から拡大してみます。

 

 

上の階に上がって上方から撮ってみます。

 

というわけで入り口部分のみでしたが、次回以降大展示室のほうに入っていきたいと思います。

 

では!また次回!