みなさまどうもこんばんは。

記事の書き溜めをしているHatiです()

ちなみにメタい話ですが今外でかなりの雪と雷が鳴っている中書いていますw

という話をするとこの記事がいつ書かれたかわかってしまいますねw

 

というわけで今回はオートサロン記事の3回目です。

今回も展示車両を中心に書いていきたいと思います。

 

 

C10型、ハコスカですね。

こちらは比較的原型が見て取れる形です。

 

 

ラリージャパンで走行していたシーンも見たサファリラリー仕様のST185セリカ。

またこのごつさがいいですよね・・・。

 

 

スーパーフォーミュラで活躍するSF23

 

 

こちらはスーパーGTのGT300に参戦するリアライズGT-R

 

 

GT500に参戦するウェッズスポーツGRスープラ

 

 

ホンダブースからは新型のアコード。

 

 

こちらは今シーズンよりGT500に参戦する新型シビックTYPE-R GT

 

 

会場で発表されたFL5型シビックのRS仕様。

 

 

こちらはGT500、スタンレーNSX

 

 

後方から見ると本当に大きなウィングです。

 

 

アセットコルサのパッケージで見たF488ですね。

 

 

オートサロンといえば毎回写真で見るこのキラキラベンツw

 

 

実物は初めてみましたが写真で見るよりももっときらきらと光っていてきれいでした。

 

 

WRX S4

この塗装とてもいいですね。

 

 

こちらはBRZでしょうか?

フロントバンパーを変えるとわかりにくいですねw

 

 

GRヤリス

会場発表のしんがたではなく現行型ですね。

 

 

こちらはFL5型シビックTYPE-R 

FK8に比較するとシンプルでこちらもよいデザインですよね。

 

 

再びスーパーGT、GT500に参戦していたカルソニックインパルGT-R

伝統のカルソニックブルーは現在のマレリになっても引き継がれていますね。

 

 

ゼントセルモSC430

23シーズン限りで引退を発表した立川祐路選手が運転していた車両です。

 

 

ルーキーレーシングのGR86

こちらはカーボンニュートラルフューエルを採用して参戦する車両です。

 

 

WRCに参戦していたロバンペラ選手がドリフト競技に参戦した時に乗車したGRカローラ

ドリフト用車両なので前輪のキャンバー角がすごいですねw

 

 

ランボルギーニウラカンSTO

ゲームでしか見たことのない車両が実際に見れるのも非常にいいですねw

 

 

こちらはフォーミュラEに参戦する車両です。

Eの名が示す通り電気で動いています。

 

 

日産ブースからはスカイラインニスモが展示。

 

 

こちらは会場発表のアリアニスモ

非常にかっこいいですね。

 

 

こちらはGT-Rニスモ

元の車両に比べるとかなりごつい形になっています。

 

 

フェアレディZニスモ

展示されている車両はニスモが推しているステルスグレーで統一されているのはいいですね。

 

 

ドリフトの名手マッド・マイク選手の今季参戦車両。

なんとマツダRX-3!!

 

 

まさかの車両で参戦とのことで驚きですw

 

 

後方から見るとまたインパクトがすごいw

 

 

こちらはケータハムスーパーセブン

軽量スポーツカーとしてロータスセブンを復刻したものですね。

 

館内すべて見ると1日では回れないので館内の写真は以上です。

まだオートサロン記事は続きますが、ここからは少し志向が変わって屋外展示になります。

なのでここでいったんこの記事を切りたいと思います。

 

では!また次回!