みなさまどうもこんばんは。

更新頻度があげられていないHatiです。

今回は車ネタです1月14日に東京オートサロン2024へ行ってきたのでその際の写真を少し上げていきたいと思います。

 

 

展示場に入る前から迎えてくれたのはレイブリックNSX

トミカでの販売を記念して実車が飾られているようです。

 

 

後方から見るとウィングの大きさが際立ちますね。

 

 

スーパーGTコーナーもありました。

こちらはエネオスXプライムGRスープラ。

 

 

先ほど登場したNSXのテストカラーです。

こちらもトミカで販売されるみたいですね。

 

 

日産からはモチュールオーテックGT-R

 

 

展示場の中もスーパーGT車両がありました。

こちらはau TOM'S GRスープラ

 

 

後方から見たGTマシン。

ウィングが目立ちますが通常のGRスープラと比べると大きく計上は変わっています。

 

 

スーパーフォーミュラで活躍するSF23車両も展示。

 

 

TOM'Sの展示例ですが普段あまり見ることのないレクサスLM350です。

こういった車両を見れるのもオートサロンの面白さですね。

 

 

ハイブリッド車両や水素エンジンなどでレースに参戦するROOKIEレーシングからは何と最新型のプリウスのレースカーモデルです。

 

 

大きなウィングもついてしっかりスポーツカーの様相です。

実際プリウスもスーパーGTに出ていましたからねw

 

 

こちらはWRCから現在活躍している車両より前に参戦していたヤリス。

日本ではヴィッツという名で販売されていた車両です。

日本人選手の勝田選手が使用していた車両ですね。

 

 

こちらはルマン耐久レースに参加するハイパーカー、GR010

実際に走行した車両で汚れが付着しているのがまた渋いですね。

 

 

後方から。

形状はかなり独特で面白いですね。

 

 

ここからは現在トヨタの会長であるモリゾウこと豊田章夫会長の愛車たちの展示。

いきなりヤマハビーノが登場ですw

 

 

センチュリーGRMN

最新のSUV型のほうですね。

初めてみましたw

 

 

レクサスLBXモリゾウRRエディション

レクサスの中では小さな車です。

 

 

GRカローラモリゾウエディション

4ドアですが後部座席がないことで話題になりましたねw

 

 

こうしてみるとかなりかっこいいですね。

実物はここ以外では1度しか見たことがないです・・・。

 

 

こちらはなんとiQのGRMN

以外すぎる車ですがもっと意外な車がこの横に並んでいましたw

 

 

なんとスズキのジムニーですw

ヤマハに始まりスズキに終わるw

 

 

ここからは展示車両。レクサスRZ450eです。

 

 

今回の目玉でもあった新型GRヤリス。

一般展示はボンネットが開けられエンジンが見れるように。

 

 

後方から。

これまでのGRヤリスに比べると大きく変わっていますね。

 

 

テールライトは一直線型になり、ハイマウントライトが上部からテールライトのあるこの部分に下げられました。

 

 

内部も大きく変更されています。

 

 

こちらは改造の展示例ですね。

 

 

ヘッドライト消灯です。

 

 

前部で大きく変わっているのはこのバンパー部分ですね。

 

 

バンパーを中心に撮影。

 

 

内装はこれまでに比べると別の車のようです。

 

 

後方は先ほどと同じような感じで。

ウィングがつけられイメージが変わっていますね。

 

 

こちらは水素エンジンのGRヤリス。

次世代車両の開発に向けて動いています。

 

 

GRカローラです。

 

 

後方側から。

GRヤリスと比べると車両は少し大きいですね。

 

少し長くなってきたのでこの辺でいったん切りますね。

では!また次回!