1日目から続きます。

イメージ 1

友人のE231系500番台と並びを。

イメージ 2

2日目はNゲージも。
今回のテーマ北海道と動物好きというのもあり以前より持っていた旭山動物園号を走らせてみます。

イメージ 3

ペンギン号側の前面より。

イメージ 4

こちらも恒例になっていた手前側機関区のEF63占拠による横川機関区再現w
友人の車両です。

イメージ 5

ここで友人の並んでいた北海道形を撮影。

イメージ 6

旭山動物園号を新塗装へ変更。

イメージ 7

橋梁を渡る姿をズームアップ。

イメージ 8

また別のアングルから。

イメージ 9

全体的に白く落ち着いた新塗装は旧塗装に比べおとなしい感じですね。

イメージ 10

床下黒く塗っただけになってしまいましたがキハ143系も快走。

イメージ 11

踏切前で一コマ。

イメージ 12

キハ40もつないで少し長い形にw

イメージ 13

在りし日の札沼線っぽさが感じられます。

イメージ 14

キハ143系とキハ48系の連結部ですが、かなり違うのが見てとれます。

イメージ 15

オオカミ号流し撮り()

イメージ 16

もう一度撮影。

イメージ 17

新旧塗装のありえない並びも実現。

イメージ 18

新旧塗装並びを。

イメージ 19

友人によるロマンスカー並び。

イメージ 20

前面アップ。

イメージ 21

奥の線路もそれなりにカオスな状況()

イメージ 22

その後はHOへ戻りせっかく持ってきたEF63を動かしに。

イメージ 23

併結させる車両が無いのでどうなるかというとミツのE231に峠を上り下りしてもらいます()

イメージ 24

なぜかしっくりくる連結面。
現在まで残っていたとしてもミツ車とはつながることはなかったでしょうけど・・・。

イメージ 25

碓氷峠では併結しても電車側のヘッドライト・テールライトが消されることは少ないのでNゲージではあまり見られないヘッドライトがEF63に反射する姿を見ることができます。

イメージ 26

光源がちょうどよく、ほんのり明るくなる良さ。

イメージ 27

碓氷峠を行くE231系・・・。

イメージ 28

友人のEF66を撮影。

イメージ 29

その後は再びNゲージに戻り展開の激しい展示線で友人と合わせ千葉は幕張車両センターらしきものを再現。

イメージ 30

左端のE257系が自分のものです。

イメージ 31

本来は後ろにもたくさんw
実はE257の隣の線路の後ろ側に自分の255系もw

イメージ 32

一応展示線全景。

イメージ 33

実を言うと友人の3600形もw

イメージ 34

再度前面並びを撮影。

イメージ 35

幕張っぽさの横を少し動かして再撮影。

イメージ 36

夕食前に再度HOゲージへ戻り自身の模型を撮影。

イメージ 37

ヘッドライトも。

イメージ 38

さてここで自室に展開されたフロアレイアウトでDF200を登場させます。

イメージ 39

友人の251系と並べて撮影。

イメージ 40

室内灯のある車両を出そうという友人の提案により室内灯ぞろえと消灯が始まったのでバルブ撮影。

イメージ 41

もう少し長く開けた全周版。
ブレが少し目立ちます。

イメージ 42

ここで自分は8590系を出しましたが、ヘッドライトビーム流しを。

イメージ 43

ぶれてしまいそれが余計に不思議な感覚を出す写真にw

イメージ 44

友人の京急2100形バックテール流し。

イメージ 45

枕固定流し。
おかげでレールの形もくっきり見えます。

イメージ 46

2100形テール流し再び。

イメージ 47

2100形を所有する友人による車体を残した形でのビームショット。

イメージ 48

8590系で自分も実践。

イメージ 49

ピントがあってませんがこんな感じでw

イメージ 50

友人作。かなりきれいになっています。

というわけで2日目はこれにて終了。
3日目に続きます!