人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
静かと落ち着き

 

ただ、じっと、

何も起こらない状態を保つために

 

【静かにしている】ことと、

 

【落ち着いている】ことは違いますよ。

 

 

 

 

 

【落ち着いている】は、

 

全てに納得していて抗うものがない状態です。

 

 

 

引っかかるものがない

 

違和感がない

 

無理がない

 

自然体

 

納得できている

 

 

 

落ち着いているはそんな状態です。

 

 

 

 

 

静かにしているは、

 

単に、引っかかること違和感問題を抱えながら、

 

それらを押さえ込んで、

 

ただじっとしているそんな状態、

 

 

 

 

 

問題があることを知っているのに、

考えないようにしている、、、

 

 

納得してないことが山ほどあるのに、

そのことから目をそらして、、、

 

 

自分でスリープモードにしていると言ったらわかりやすいのかな、

 

 

それが、じっと静かにしている状態です。

 

 

 

 

 

 

理解も、納得もてきていないから

腹の奥底では、ずーっと消化できないものを抱えてじっとしてる状態。

 

 

頭では同じことばかり考えてしまったり、

意味のないことばかり考えているから落ち着いてはいない。

 

 

例えるなら、

便秘の改善を放棄している状態です。

 

便秘が酷くて、お腹が重くて動けないそれだからじっとしている、、、

スッキリはしていない、、、静かにしているは、そんな状態と同じです。

 

 

それは落ち着いていているとは

中身が全然違います、

 

 

 

【落ち着いている】ことと、【じっと静かにしている】ことは

根本的に違うことです。

 

 

 

落ち着いていているは、

無理やり作り出すものではなくて、

自然と作り出されるもの。

 

 

 

 

じっと静かにして、

 

自分を動かさないでいることを

 

落ち着きだと思っているものは、

 

 

 

 

エセ落ち着きです。

 

 

 

エセ落ち着きは、

本当の落ち着きではないからなんの意味もないよ。

 

 

頭の中は思考がうるさいのに、

それを考えなないように現実逃避している、またはフリーズしてるだけで、

落ち着いていて物事を考えられるわけでもないから、、、

 

 

 

 

 

これまでの人生で溜まってしまったものを出して、

 

すべてを認められた状態でないと、

 

そこには本当の落ち着きはやって来なくて、、、

 

 

 

 

 

 

 

ただ、じっと動かないでいるだけのことに

 

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

便秘でお腹が張ってたら、

ずーっとお腹の張りに意識が行ってしまって、苦しいと思ったり、重いと思ったり、すっきりしたいと思ったり、

落ち着かない思考がそこには常にある。

 

お腹がスッキリしていたら、

お腹になんて意識は向かないから

お腹に対して思う思考もない。

 

 

 

 

 

溜まったものを出して、


違和感や、


問題が解決してからでないと、

 

 

 

 

本当の落ち着きはやってこないよ。

 

 

 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 

 

 

《お休みのお知らせ》

2024.1/10〜2/15までの間、

LINE公式での対応をお休みさせて頂きます。

 

 

 

▶LINE公式はこちら

 

次回募集までお待ちください。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメゾットがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介