人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
苦手なことは…

 
【責任を取ること】
 
【責任を取る立場になること】
 
 

わたしが、できれば避けて通りたいと思っていることです。

 

 

 

 

 

責任を取るようなことはしたくない、

 

責任がかかることを任されたくない。

 

 

 

 

でも何かを自分発信でやるということは

 

自分に責任が乗っかってくる。

 

 

 

 

ライオンなのでじっとはしてられないし…

でも、責任は取るようなことはしたくないのよ…

 

 

そんな間で、揺れながら活動していたら、

 

自分に、可能なレベルでやればいいんだ!と、わかったのは個人セッションや、オフ会の企画をやってみてわかったことでした。

 

 

 

 

自分にできそうな範囲から挑戦を始める。

 

 

 

ついつい何か挑戦しようと思った時に、遥か上の方を

 

見てしまいがちですが、

 

 

 

 

『このくらいなら挑戦できるかも、』の辺りから

 

徐々に攻めていく。

 

 

 

 

 

1段、1段、行けばいいだけ。

 

 

一気に三段飛ばしとか、しなければ

 

自信をつけながら上がっていけます。

 

 

 

 

自信なんて、何もしてない状態であるわけないもので、

 

 

自信は行動して付けていくもの。

 

 

 

行動して大丈夫だった!

 

出来た!

 

 

の積み重ねで

 

 

 

自信は育てるものですから、

 

 

 

 

 

 
 

 
実際に行動に移しているとき、
 
ナリくんがやっていたこと、ナリくんから言われたことは、こういうことだったんだなーって、腑に落ちる理解がやって来ることが多い。
 
これも行動しないと気付くことができなかったんだろうな、そう思うとやっぱり行動に移してみないとわからないことだらけだということも知れた。
 
 
 
 

 

 

 

 
責任と挑戦の間で
 
来年に向けてせいこちゃん と作戦会議をしてきた!
 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 

 

 

▶LINE公式はこちら

 

次回募集までお待ちください。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメゾットがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介