人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
対処法

 

焦ってる...

 

って、焦ってるから、

 

気付きにくいかもしれないけど、、、

 

 

 

 

焦っている時は

 

なぜ焦ってるのか立ち止まって

 

確認するのが一番いいです。

 

 

 

 

 

焦っている時は止まる。

 

 

 

焦りを感じたまま動いても危ないだけだから。

 

 

余計なことをしやすい

ケガだってしやすい

人の話が聞けない

考えられない

 

普段しないようなことをやってしまったりします。

 



 (わたしも焦っていた頃は、

知らない間に足や腕をぶつけることが多くて、

いつも青あざをあちらこちらに作くってましたよ…)

 

 

 




ミスが許されない人達の動きを見たことありますか?

 

 

救急隊の人の動きを見たことありますか?

(ドラマじゃないよ、リアルでだよ)

 

 

 

スピードが必要とされるから、

 

焦りそうなものなのに、

 

みんなさんものすごく落ち着いている。

 

 

 

逆にそんなに落ち着いていて大丈夫なの?と思うくらい落ち着いているんです。

 

 

 

 

誰もバタバタと走ったりしていない。

大きな声で指示を出したりなんてしていない。

道具を落としたりもしてない。

 

 

ミスが許されないからこそ、

焦りが排除されていると言ってもいいくらい。

 

救急隊の人には落ち着きしかない。

 

 

 

 

焦りは危険なんです。

 

 

 

だから、

 

焦りに気付いたら立ち止まる。

 

 

 

 

焦りを自分の中に感じたら、

 

 

ノートを開いて、

 

「私はなぜ焦っいるの?」

「私は何に対し焦っているの?」

 

 

 

 

 

 

そう自分に自問自答して、

どこから焦りが来ているのか

ハッキリさせるといいです。

 

 

 

焦りに、思考を支配されないように

焦りに、行動を支配されないように

 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 

 

 

▶LINE公式はこちら

 

次回募集までお待ちください。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメゾットがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介