人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
最近の気づき

 
 
 
ダイヤモンドを思い出したら、


 
なぜか、

旅行の時の荷物が少なくなった。
 
 
 
 
 
 
根本的に落ち着いて荷づくりが出来るので、

必要なのもが冷静に判断できるのかもしれない。
 
 
 
それと合わせて、

『大丈夫』を常に感じられるようになったから、

と言うのもあると思うんです。
 
 



別になくても数日だし、
必要なら向こうでも、どうにかなるだろうし。
(パスポートやチケット系は別だよ!)
 





『大丈夫』が全面に出てきてる。
 
 

 
逆に昔は、何でも不安と心配から持っていった。

「足りないと困る!」とか、
「もしかしたら必要になるかも!」

とか、、、


そんな不安からあれもこれも、

荷物を増やしていた、、、
 
 
 
 
 
 

 この間、泊まりで出かけた時に、家を出発してからメガネを忘れたかもしれないと、ハッとなった。

 

「メガネ忘れたかも!?どうしようー!!」


そう、一瞬思ったけど、、、

 

 


コンタクトレンズはある。

 



困るのは寝る前と起きた時くらいかと考えたら、


別に大丈夫かと思えた。

 

(0.1もない、ど乱視なんだけど、) 

 

 

 

以前のわたしだったら、


「どうしょう、取りに戻る?戻らない?」で


きっとテンパってただろうな、、、

 

 

 

 

 結局、メガネはちゃんとカバンに入れてあった(^^;)

 

 

 

 

 

 

落ち着きと大丈夫を知るだけで、

 

そんなところまで、変わるんだな!と思うと同時に、

 

 

 

 

ダイヤモンドって、、、

 

随分と楽世界に生きていたのね、、、

 

 

 

そんなことを、

非ダイヤ上がりのダイヤモンドは思ったのでした。

 

 



 

 花花花


 

お読みいただきありがとうございます

 


   

たくさん読まれているブログはこちら♪

 

 

 

 

質問があればLINEへどうぞピンク薔薇

友だち追加

 



 

 

 ナリ心理学あっちゃんとは?

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩み

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

 詳しい自己紹介♪