人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 
 

 TODAY'S
 
自分軸強め美女ないとこ

 
 
 
今日は、一つ年上のいとこの話
 
 
 
東京に来て、子供が生まれてから、同じく東京に住んでいた、いとこと会う機会が増えたんです。
 
 
子供の頃、彼女は札幌に住んでいたので数年に一度程度で会う存在でした。
 
 
 
彼女は2度目の結婚をして、2人の子供の母になりました。
それから子供の年齢も近かったのでよく会うようになったんです。
 
 
 
彼女とよく会うようになって、
わたしは、彼女の在り方や考え方にたびたび驚かされることが多かった、
 
その頃はナリ心理学をまだ知らなかったころで、
 
ナリ心理学を知ってる今だから言えるのは、
 
 
 
 
それは、彼女がダイヤモンドで、
 
わたしが非ダイヤだったから。
 
だけの話。
 
 
 
 
彼女は派手な感じはなけど、わたしよりも背が高くて170cmくらいあって、スラッとしているので、色味を抑えたシンプルなユニクロの服を着ているだけなのに、キレイめなおしゃれにさんにいつも見える。
 
そんな彼女はいつだってほがらか笑顔で自然体。
彼女についた考えていたら、彼女の中にも静かに強い地蔵を感じることに気付いた、笑
 
 
 
 
 

 
 
 
そんな彼女の【自分軸】の強さに一番驚かされれたのが、ママ友に対しての考え方だった。
 
 
「無駄な時間を過ごしたくないの、」とさらっと彼女は言う。
 
どういうことかというと、内容のない意味のない会話を人としたくないというのだ。
 
 
 
 
確かに小さい子供を連れたママ同士の会話に内容はない。
 
「ご飯食べてくれなくてー」
「夜なかなか寝てくれなくてー」
 
 
お腹が空いてないからご飯は食べない。
眠くないから寝ない。
 
だけの話なんだよね。
 
 
それは、実はわたしも思っていた。
けど、ママ友付き合いというのは、そういうものかと思って人並程度にやっていた。
 
 
 
彼女はそこを、スッパっと割り切れるのがすごい、
 
無駄なおしゃべりをする相手はいらないと。
 
 
 
ただ、彼女にも1人だけ気の合うママ友がいたんです。
(どんな人なのかすごく気になってたけど、きっと彼女と似てるタイプのダイヤなんだと思う。)
 
 
 
 
ママ友付き合いをしたくないのではなく、
 
 
無駄なことに自分と子供の時間を使いたくないだけ。
 
 
 
その彼女の軸のブレなささは、
ついつい周りを気にして見てしまう非ダイヤにとっては、当時はただただ、すごい強い人だなーと思う事しかなかった。
 
 
 
 
 
ダイヤって、そういうことを当たり前にやっている。
 
何を疑うこともなく当たり前にやっている。
 
いつだって、自分軸が中心にしっかりとある。
 
そして、いつでも堂々と生きている。
 
呼吸するようにダイヤで生きてる。
 
 
 
もしかしたら、ダイヤの生き方って自分勝手にも見える人もいるかもしれないけど、
 
そう見えてしまうのは見る側が非ダイヤな視点で見ているからなだけで、
 
 
 

『自分軸を持って生きること。』

 

それは、自分勝手とは全く別物。

 

 

 

誰も傷つけてはいないし、迷惑もかけていない。
 
自分100%で生きているだけ。
 
 
 
 
 
 ダイヤは、
 
自分軸を守ることもしてない。
 
自分軸が当たり前すぎて意識すらしていないんだと思う。
 
 
 
 
そんな根っからのダイヤの思考や、ダイヤの姿に対して考えさせられることが今でも沢山ある、
 
 
 
自分がダイヤを思い出してからの方が、
 
ダイヤの凄さを思い知らされていることが、
 
多いくらい。
 
 
 
 
そんな今日この頃です(・・;
 
 


ホント、驚かされることばかりよ、


 
 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

たくさん読まれているブログはこちら♪

 

 

 

 

質問、感想、

セッションに関するお問い合わせなど

公式LINEへどうぞピンク薔薇

友だち追加

 

 

 

 

ナリ真理学講座開講中♪

お試しプランもあります。

 

 

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんとは?

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩み

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

 詳しい自己紹介♪