人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
イヤだ!!の力

 
 
ここ数年のわたしを動かしているのは、
 
間違いなくこの力
 
 
 
楽しそう!
憧れる!
いいな!
 
とか、
 
そんな、
 
キレイごとから湧き上がるキラキラキラキラした
 
ワクワクなんてパワーなんかじゃなくて、
 
 
 
 
 
イヤだ!!
絶対にイヤだ!!
とにかくイヤだ!!
 
 
ちょっとネガティブで、切実で、叫びみたいな、
 
かっこ悪くて、マイナスから湧き上がる
 
ジタバタもがくアセアセ様な泥くさいパワーで動いてる!
 
 
 
 
 
ナリ心理学を知って、
 
 
わたしに影響を与えたのは、
 
 
ダイヤとか非ダイヤとかよりも、
 
 
数字と、固有名詞を言語化することでした。
 
 
 
 
わたしがナリ心理学を知った時にはもう35歳を過ぎていた。
 
 
『自分の人生について』なんて、
 
じっくり考えたことなんてなくて、
 
35歳過ぎて、『自分の人生について』考えた時に
 
わたしが叫んだのはこんな一言だった、
 
 
 
 
 
 
『わたしの人生、
 
このまま終わるなんて、、、
 
絶対にイヤだーーーー!!!!』
 
 
 
 
 
この言葉の力がここ数年のわたしを動かしている!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このパワーはすごい。
 
 
 
イヤだだから、やる。
 
そうなるのはイヤだから、やる。
 
叶わないのはイヤだから、やる。
 
楽しめないのはイヤだから、やる。
 
観たい世界が見れないのはイヤだから、やる。
 
 
 
 
このイヤからくるパワーは確実にわたしを動かす。
 
 
 
 
やりたいからやる。
 
でも、やる力は出てくるけど、
 
 
 
やれないのはイヤだからやる。
 
拒否力の方が遥かに力を発揮してくれる!!
 
 
 
 
 
同じことをやるでも、
 
ちょっとの意識の持って行き方で、
 
出てくる力が変わるから面白い(*^^*)
 
 
 
 
自分を動かす力を出したいときには、
 
『イヤだー!』の力を活用することをお勧めします!
 
 

 

 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

たくさん読まれているブログはこちら♪

 

 

 

 

質問、感想、

セッションに関するお問い合わせなど

公式LINEへどうぞピンク薔薇

友だち追加

 

 

 

 

ナリ真理学講座開講中♪

お試しプランもあります。

 

 

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんとは?

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩み

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

 詳しい自己紹介♪